※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんじぇ
妊娠・出産

17w2dの妊娠中のあんじぇです。血液検査でB型肝炎が出て不安です。経験者の方、その後の様子を教えてください。

はじめまして。17w2dの第2子妊娠中のあんじぇと申します。

昨日、前回した血液検査の結果を聞いたところB型肝炎が引っ掛かりました‥‥
再検査の為再度血液検査に出すそうですが、結果が出るまで気が気じゃなく不安でいっぱいです。
第1子の時の母子手帳を見返してもB型肝炎という項目がなく(6年ぶりの妊娠のため様式が変わっていました。)前回の妊娠時はなにも言われてないので当時は陰性だったのだと思います。感染に思い当たる節もなく昨日からずっともやもやしています。

結局は検査結果を待つしかないのですが、同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、その後の様子を教えていただけませんか。

コメント

私ではないですが、従姉妹がB型肝炎でした。

帝王切開で健康な女の子産んでました!

• あんじぇ

あんじぇ

ありがとうございます!
    従姉妹さんは無事出産されたんですね(^-^)
    それを聞いて少し安心しました‼

• 8月12日