※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのしの
お金・保険

ソニー生命のドル建学資保険についてのメリット・デメリットを教えてください。

ドル建の保険について
今、ソニー生命のドル建の生命保険を学資保険としてかけようか悩み中なのですが、実際に加入している方いますか?
実際に入っている方が感じるメリット・デメリットを教えてください。

コメント

みし

使う時期が決まっている用途でドル建て保険を掛けるのはオススメしません。
お子様の学費が必要な保険解約時期に円高ならば元本割れのリスクが高まるからです。
私はドル建て保険に複数加入していますが、学資保険代わりの保険は円建てで加入しています😃

• かのしの

かのしの

いつの時期で使うかは子どもが大きくなって決めてもらおうと思っています。
    でも解約時期の元本割れのリスクは確かにありますょねー…
    回答ありがとうございました!

• 10月7日
ぴかん

子供の学資保険にリスクが高いと思います!私も先日、ソニー生命の円建ての学資保険に加入しました!その際、ドル建てのものも説明されました。ソニー生命の学資保険、11月で率が改定されてしまいますよね😭

• かのしの

かのしの

利率改定されますょね!!だから急いで検討しているところでした(;´∀`)
    回答ありがとうございます!

• 10月7日
あーこ

今はドルが非常に高いので…ここ10年くらいは、今の高いままだと思います。
10年前だと1ドル82〜86円
ここ7年くらいは1ドル120円代です。

なんとなく損してる気がします。

• かのしの

かのしの

今と同じ為替が使う時に同じなことはなさそうですょねー…
    もう少し検討してみようと思います!
    回答ありがとうございました!

• 10月8日