※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぅ
妊娠・出産

妊娠中で足の付け根が痛み、歩くときにしゃがみ込むことが。同じ経験の方、対策を教えてください。

いつもおせわになってます。妊娠12w0dの初マタです。
実は最近腰痛…というか足の横の付け根らへんが痛くなり歩けなくなることがあります。
しばらくじっとしとけば治るのですが、歩くときに足を引きずっても痛くその場にしゃがみ込んでしまうのです。
幸い家でしかまだなったことがありません。
同じような経験をされた方はいらっしゃいませんか?
もしいらっしゃれば対策などをお教えいただけると嬉しく思います。

コメント

嗹沙子

私も妊娠初期からめちゃめちゃ痛かったですが未だに痛いので整体に通ってます💧

  • るぅ

    るぅ

    返信遅くなりました( ꒪﹃ ꒪)
    整体に行くと少しはマシになりますか?
    妊娠中の整体って行って良いものなんですか?

    • 10月7日
deleted user

私も1人目の時から
赤ちゃんが大きくなるにつれて
腰痛凄かったです😓😓

  • るぅ

    るぅ

    返信遅くなりました( ꒪﹃ ꒪)
    やはり腰痛には悩まされてしまうんですね…

    • 10月7日
もち

私も足の付け根が今までなった事ない痛みになり初めてかなり焦りました😢
とりあえず痛みがおさまるまで摩るしかないので耐えます…何か対処法あればいいですよね😣💦

  • るぅ

    るぅ

    返信遅くなりました( ꒪﹃ ꒪)
    同じです!
    対処法はやはりさすったり座り込んでじっとしとくくらいしかないんでしょうね…
    ありがとうございます!

    • 10月7日
ありちゃん

私も時々足の付け根が痛すぎて
足を引きずって歩くときもありました…
検診時に相談しても、痛くなる人も
いるんだよね〜と流されたので
妊婦も通えるカイロプラクティックに
行ってました!
1回で効果がわかりました♡♡♡
靭帯?筋?が緩んだり、神経を圧迫
しているから痛くなると言われ、
付け根をグリグリマッサージしたり、
筋肉を付けるようにゆわれました!

  • るぅ

    るぅ

    返信遅くなりました( ꒪﹃ ꒪)
    カイロプラクティックですか?
    旦那が出来るのでしてもらいます!
    付け根のグリグリマッサージを重点的に!
    筋肉…は散歩程度でもつきますかね?

    • 10月7日
  • ありちゃん

    ありちゃん

    すごい!旦那さんできるんですね♡
    散歩もいいと思いますよ(´∀`)
    私は
    仰向けで寝て、膝を胸に近づける?
    ストレッチと、横向きで寝て
    片足を上げて10秒キープするのと、
    仰向けで膝を立てて腹式呼吸を
    10回はやってと言われました!!
    最初は付け根が痛すぎて足も
    上がらなかったけど続けたらだんだん
    できるようになりました(o^^o)

    • 10月7日
  • るぅ

    るぅ

    返信が大変遅くなってすみません!
    昨日からそれを実践してます!
    やはりまだ腰痛はありますが、ゆっくり慣らしながら頑張ります!
    ありがとうございます!

    • 10月9日