※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fumuri0130
子育て・グッズ

100日記念と上の子の誕生日&七五三の撮影をする予定ですが、お食い初めを忘れてしまいました。皆さんはどのようにされましたか?お食い初めをしなかった方もいますか?

今日で生まれて100日になりました!
明日、100日記念と上の子の誕生日&七五三が近いので一緒に撮影をします。
100日記念の撮影の事ばかりで、お食い初めの事を忘れていました^^;
みなさんは何をしましたか?
伝統通りに御膳を用意して食べさせる真似をちゃんとしましたか?器等をしっかり用意しましたか??
上の子の時もちゃんとお食い初めをしてないのですが…どうしたらいいかと悩んできてしまいました…
みなさんはどんなことをしましたか?特に何もしてない方っていらっしゃるのでしょうか…?教えて頂けたら嬉しいです!

コメント

ゆうたいみいmama

特に豪勢にはしませんでしたよ( ̄▽ ̄;)
どーせ食べないし!!!
ってな感じで鯛とチンの赤飯とお吸い物ぐらいで後は普段食べるおかずをちょっとした小鉢に入れてって感じでしかしてません!!!
食器も無地のにしました( ̄▽ ̄;)

• fumuri0130

fumuri0130

そうなんですよね!どうせ食べれないしと思うとなんか、どーしたもんかと悩んで悩んで結果出ず…^^;
    お食い初めはぴったり100日にしましたか??
    食器はその子専用みたいな感じで買ってあげましたか??

• 10月7日
にこ

おめでとうございます(^-^)
我が家では先月に、初宮参りとお食い初めを同時にしました。
神社に付属の施設(披露宴など行う場所)で、家族の会食とお食い初めも用意して頂けるとのことで、御膳とお食い初めの仕方など説明を受けて、その通りに食べさせる真似をしました。

私自身、あまり余力も無く(^_^;)、夫も忙しいので、神社や会場の人にほぼお任せ状態でしたが、とても助かりました!

• fumuri0130

fumuri0130

へぇ!!
    神社でお食い初めをやってくれるんですか!知らなかったです(≧ω≦)
    色々神社の方がしてくれるなんていいですね٩(๑^o^๑)۶

• 10月7日