※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ice9
ココロ・悩み

自分の情緒不安定で疲れています。病院から安静にと言われているため、家にひきこもりイライラ。お菓子作りも疲れるし、食事も辛い。旦那とのコミュニケーションもうまくいかず、涙が止まりません。

自分の情緒不安定に疲れました😭😭😭
吐き出させてください(;_;)
先週末からちょっとしたことで
瞬間湯沸かし器みたいにイライラ…

病院から、36週までは安静に!と言われてたので
平日の日中は自由に動けなくて
だれとも喋らず家にひきこもり。
旦那帰ってきてもなんかイライラしちゃう。

気分転換にお菓子作りとかしてみても
お腹が張ってすぐ疲れちゃう。
逆流性食道炎のせいで
お腹すいてご飯食べても苦しくなる😭😭

やっと今日は旦那もお休みで
ちょっとお出かけする予定だったのに、
自分で服を選べない旦那にイライラ…
( ファッションに興味ない&センスない )
旦那がリビングに行ってから
寝室で30分くらい気を沈めて、
よし!と思ってリビングにいったら
ハグしてきそうになったので
いや!やめて🙄🙄🙄って言ったら
なんだよ!!!
とデカい声で言われて、イライラ再沸騰😭😭
なんかもう自分のイライラについて行けず
涙が止まらないです。
こんな私とお出かけなんてしたくないだろうな。
また1人で寝室に戻って泣いてます😭😭
辛いです。

コメント

かるぴす

私も妊娠中から情緒不安定でした。ホルモンバランスのせいだったり、その週数であれば出産や産後の育児などの不安があるので当然かと思います。

旦那さんはハグしようとして、拒否されたら、ショック受けてるとは思います。お腹が圧迫されそうで怖い等の理由を話せば理解してくれると思います。だって妊娠してる妻をハグしようとするってことは、安心させたいとか好きって気持ちを表現したかっただけでしょうから、話せばわかってくれる旦那様なのかな?と思います。

心配してくれてると思います。リビングへ言って旦那様の胸を借りて泣いた方がスッキリするかもしれませんよ。
一人で抱えすぎないように、言葉にして発散するのをオススメします!

• ice9

ice9

コメントありがとうございます(;_;)
    まさに出産や産後の不安あります…
    楽しみな気持ちと混ざって複雑で。。

そうですよね、、
    旦那はなにも悪くないんです😭😭😭
    妊娠初期の頃にもなったんですが
    キスやハグといった触れ合うことに嫌悪感が出てきました😣
    旦那を嫌いなわけでないです(;_;)
    こうゆう時、うまく言葉にできないんです😭😭😭だめだめですほんとに(;_;)

• 10月7日
  • かるぴす

かるぴす

旦那さまが悪くないように、ちゃんちゃんさんも何も悪くないですよ!
    だってそういう時期なんですから。仕方ないんです。

いまここで話されてたこと、嫌いになったわけじゃないってことだけでも伝えると旦那さまは安心できると思います。ただまあハグなどが何となく嫌ってのは言いづらいかと思いますので、お腹が心配とか適当に言ってしまえばいいかと!

• 10月7日
luvchild

よくわかりますよ。ちょっとした事がイライラしちゃうんですよね。
旦那様に当たってしまって、自己嫌悪から余計に落ち込んでしまいますね。。
私の主人もそうなのですが、やっぱり男性は妊婦の本当のツラさを身体をもって理解する事は難しいんだろうと感じています。
けど、ちゃんちゃんさんのご主人はハグをしてくれたり、ご主人なりに理解したいと感じていらっしゃるのでしょう。
イライラしちゃってゴメンね、って伝えて泣きたい時は我慢しないで泣きましょうよ。
妊娠中は感情コントロールも難しくてご主人とのすれ違いも多いでしょうけど、愛し合って授かった赤ちゃんは今日もママのお腹ですくすく育っています。
あともうちょっとで会えますね。パパも楽しみにしているはずですよ。

• ice9

ice9

優しいお言葉にまた涙が出てきました(;_;)
    本当に優しくて良い旦那なのに、そんな旦那に当たり散らして私って本当に最悪って感じです…😭😭
    落ち着いたら謝りにいこうと思います(;_;)
    そうですね😔
    赤ちゃんの為にもがんばります😣
    ありがとうございます😭😭

• 10月7日
  • luvchild

luvchild

大丈夫。誰も悪くないですよ。その数週なら色々と不安になって当たり前です。
    ご主人となら、必ず乗り越えられますよ!

• 10月7日
なお

かなり気持ち分かります!

私は18週より絶対安静、なんなら吐き悪阻も酷く4月より寝たきりになって過ごしている者です。

私もうまく身体が動かないことに、モヤモヤして過ごしていました

旦那もなぁ…。笑。

涙も変に止まらなかったり、

そうゆう時は、もう涙出し切るって思って、我慢せずに、泣きまくってました。

身体が涙も流してほしいんだろうなぁって。

色々負の考えにもなる時ありますが
妊婦だから仕方ないです♡

情緒不安定になって当たり前^ ^

情緒不安定な自分は頑張ってるからだなぁって認めてあげて、寛大な気持ちで自分を自分で許してあげれたらいいですね