※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なすび
妊娠・出産

お腹の張りについて、歩いているときだけ感じることがあり、NSTの際にも困っています。この症状は一般的なことでしょうか。

お腹の張りについての質問です。
お散歩中などは頻繁に下腹部がキューッと張ってくるのですが、座ってたり寝転んでたりすると全く張りません。
NSTのときも助産師さんに「張った回数を数えてね。後でグラフと照らし合わせるからね」と言われて、正直困っています。
たまに下腹部が生理前後みたいにチクッとすることはありますが、張りと見なしていいものか…。
このままでは前駆陣痛や本陣痛に気づかない可能性もあるのでは?とヒヤヒヤしています。

正産期に入ってらっしゃる方で、歩いてるときにしか張らない方はおられますか?
また、これはよくあることなんでしょうか?

コメント

m♥

私は今入院中で毎日NSTあるんですが、今日10分間隔で何回か張ってたらしく、終わって助産師さんに 張ってた?って聞かれて、全く!って言ったら 10分間隔何回かあったよー!と言われました(´・ω・`)

陣痛に気付かない人も居るみたいです。私は前駆陣痛に気付かなかったです😰

• なすび

なすび

張りに気付かれない方仲間がおられる!!
    胎動のポコポコは分かるのに、何で大元の子宮の収縮は分からないんでしょうねぇ。

• 10月7日
  • m♥

m♥

痛みに強いと子宮口7㌢とか開いてから気付く人もいるよ〜って言われました(笑)

ほんとにそれは思います🤣!もうすぐ胎動が感じられなくなるって考えたら少し寂しいですよね☺️❤️

• 10月7日
  • なすび

なすび

本当ですか?!
    そこまで開いてから気付くとなると、もし病院が遠かったりすると焦っちゃいますよねぇ。

寂しいです!たまに暴れすぎてて痛いときもありますけど、あと一月もないんだなぁと思うと寂しいですね。

• 10月7日