※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

新生児から使えるエルゴアダプトとベビービョルンオリジナル、エルゴ、ベビーキャリアONEの違いについて悩んでいます。来週の休みに実際に試して考える予定です。使われている方の意見を聞きたいです。

新生児から使えるエルゴアダプトを買おうと思っていたんですが、首すわりまではベビービョルンオリジナルを使い、その後エルゴを使っている人の口コミが多くて悩んでます😫💦
ベビーキャリアONEを買うって選択肢も考えたんですが、子供が大きくなったらエルゴの方がお母さんの負担が少なくていいとも聞いて…。
来週の旦那の休みに赤ちゃん本舗で実際につけてみて考えようと思ってはいますがエルゴアダプト、ベビーキャリアONE、ベビーキャリアオリジナルを実際に使われてる方のお話聞きたいです!

コメント

エルゴアダルト使ってます!
使いやすいです!

• ぽこ

ぽこ

回答ありがとうございます!生後二ヶ月でも一人で付けれますか?🙄

• 10月6日

退会ユーザー

生後1ヶ月から1人でつけてます!
    youtubeとか説明書みて、何度もイメトレしてから、首すわり前に、ムスメが寝てる時にちょっと練習させてもらって家の中少し歩いてみたりしてました!

• 10月6日
こはな

ベビービョルンのオリジナル使ってます!
装着も簡単で寝たらそのまま置けるので楽です!
私が小さい頃抱っこが嫌いで歩きたい子供だったみたいなので、エルゴ買って使わなかったらもったいないなぁと、、、笑

あとアカチャンホンポでオリジナルがセールで5000円だったってゆうのも買った理由です😂

まだ首すわり前ですが今の所使ってて文句なしです☀

• ぽこ

ぽこ

寝たらそのまま置けるのがエルゴにはなくて魅力的だなと思っていたんです😄
    そーなんです!使わなかったらと思うと中々買う勇気がなくて悩んでました😥

• 10月6日
☻♡

エルゴアダプト使ってます!!
生後1ヶ月の頃から使い始めていますが、首が座るまでは誰かに手伝ってもらい装着していました!
今は首が座ったので簡単につけることができます!!
暑がりな私はインサートなど入れることが嫌だったのでアダプトにしてよかったなーと思っています😋
デザイン的にはエルゴアダプトはシンプルな物しかないので他の可愛いのを見るといいなと思いますがアダプトにしてよかったと思ってます❤️

• ぽこ

ぽこ

首座るまでは一人で装着大変なんですね😨💦💦旦那は仕事で23時まで帰ってこないので…家事の時つけたかったんですが…実際に着けてみて検討しようと思います😄ありがとうございます!

• 10月6日

高い抱っこ紐いくつも買わなくてもふつうにエルゴアダプトだけ買えばいい気がしますが…

ビョルンのベビーキャリアONE使ってましたが方が痛すぎてアダプト買い直しました。アダプト最初から買っとけばよかったってかなり後悔してます😅

• ぽこ

ぽこ

ベビーキャリアオリジナルと首すわりからのエルゴと2つ買っても1万5千円くらいなので、エルゴアダプト買うより一万くらい安く、なおかつ使い勝手もベビーキャリアオリジナルがいいと聞いたので…
    やっぱりエルゴの方が体痛くなりにくいんですかね?😕
    ご意見ありがとうございます😄

• 10月6日

退会ユーザー

えっそんなに安く買えるんですか?!
    私ビョルンのベビーキャリアONEとアダプトで4万5千円も使っちゃいましたよ(笑)

でもほんとにアダプトはオススメです
    アダプトは説明しにくいですが、横のベルトも長さが調節できるしメッシュも出てるので夏はおすすめです😉

• 10月6日
  • ぽこ

ぽこ

ベビービョルンはオリジナルです!腰ベルトがないタイプなので、首すわり頃までしか重くて使えないみたいです😫💦5000円くらいで買えます😄エルゴも首すわりからのだと赤ちゃん本舗でもチラシに載ってるセール品は1万円くらいで売ってますし!
    やはりベビーキャリアONEからアダプトへ買い換える方多いんですね😫💦

• 10月6日

エルゴベビーキャリアをインサートで使ってます。
新生児の1か月は、外出することもなく抱っこ紐を必要としませんでした。
1か月健診の日から使い始めましたが、
インサート使用で問題なく使えてます。難しいとの口コミも見ていたのですが、1人で装着も出来るし私はそんなに難しく感じませんでした♪
昼間は、インサートに入れたままベッドに置くと、包まれたまま寝れるので熟睡のままお昼寝して貰えます。
いまでは、抱っこ紐しながら家事などして、便利です\(^^)/

• ぽこ

ぽこ

うちの子は朝からずーっとグズグズ起きていて夜からはずーっと死んだように寝てるため抱っこ紐は家事用に使いたかったんです😄インサートでも問題なく使われてるなんて凄いですね😄
    参考にさせてもらいます!

• 10月6日

退会ユーザー

うちの子も、2カ月になる頃まで昼間グズグズマンで夜は朝まで寝るパターンでした。💦
    グズグズで抱っこして、熟睡してくれた時はインサートのまま置いて、30分〜1時間昼寝して、また泣いたらそのままインサート入れて抱っこ!みたいな感じでした。
    家事するときは、特に掃除機の時と料理の時にだいたい抱っこしています。

エルゴベビーキャリアはインサート使うとほとんど赤ちゃんの足が外に出ないんです。エルゴの中にしまわれてる感じ。
    ベビービョルンは新生児から足がでてますよね〜、
    わたし的には、料理の時に足が出てないのが良いなぁ!と感じてます。
    油はねを気にして炒め物を控えたり、抱っこひもの上からエプロンをしたり対策していますが、エルゴの中にしまわれてるので、比較的安心です。
    もうすぐ3カ月ですが、ふくらはぎの真ん中くらいまで出てきました。最近は昼間のグズグズも落ち着いてきました。

でも、ベビービョルンに比べて、エルゴはインサートだとゴツいですね💦
    私はコストコで安く買ったのでベビーキャリアなんですが、2万で買う気があるならアダプトにすると思います。笑

• 10月7日
なな

1ヶ月からアダプト使ってます☺️最初は怖かったですが何回も着けてたら首座ってなくてもひとりでつけれるようになりましたよ!今でもぐぜったときやお出かけするときは必須です☺️

• ぽこ

ぽこ

やはり首すわりまでは特訓が大事なんですね😥💦なんだか、私には難しそうです…😅

• 10月6日
ココりん

エルゴオリジナル、ベビービョルンONE、エルゴアダプトクールエアーと子供が増える度に抱っこ紐増えましたが、最近はアダプトしか使ってません。
ベビービョルンは重くなってくると腰と肩が痛くて長時間は無理、でも前抱っこからおんぶにしたい時クルッと回せてやりやすいです。
アダプトは赤ちゃんの足の開きが調節できるのと、腰ベルトがガッチリしてるので少し楽です。

• ぽこ

ぽこ

首すわり後からの使用だとしたら、エルゴオリジナルとエルゴベビーアダプトはそんなに違いってありますか?🙄
    やはり重くなるとベビービョルンは無理なんですね…😫💦

• 10月6日
  • ココりん

ココりん

アダプトは腰の後側にもパットみたいなのがあって、腰のサポートが強化されてる感じです。
    6月生まれだったのでメッシュがよかったのでアダプト選びました。
    今はアダプトしか使ってません😓

• 10月7日
ママリ

アダプトだけですが特に不便なかったです!2つも買うのはかなりもったいないと思いますよ!💦
体重軽いうち(首すわったくらいまで)は特にほぼ抱っこひも、それ以降は基本ベビーカーでバスや電車にのるときは抱っこひもって感じでした😊
着けるのは大変だけど、慣れればどうってことないですよ💡

• ぽこ

ぽこ

ネットぐるぐる口コミ見てたら首すわりまではベビービョルンオリジナルを使い、首すわりからはエルゴオリジナル使うと便利だし値段もエルゴアダプト買うより1万くらい安上がりでいい!って内容ばかりだったので😥
    雪国なのであっという間にベビーカーは使えなくなってしまうものでして…

• 10月6日
どれみ

エルゴを買ってたんですが首座り前に一人でつけられず…
結局ベビービョルンを買い足しました!
装着しやすいし、買って良かったです!

• ぽこ

ぽこ

エルゴアダプトですか?はやり首すわり前は一人装着大変ですか?😫
    首すわりまではベビービョルンオリジナルで頑張った方が楽ですかねぇ?😥

• 10月6日