※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやたん ❁❁
子育て・グッズ

使用済みオムツのゴミ箱についての質問です。臭いが気になるため、新しいゴミ箱を探しています。皆さんは何を使っていますか?

使用済みオムツのゴミ箱なにつかってむすか?🙇
今まで西松屋で買ったプラスチックのゴミ箱だったんですが、臭いが…😱(笑)
我が子の臭いなので嫌なわけではないのですが、やっぱ気になるのでみなさん何使ってるからよかったら教えて下さい😌🙌

コメント

ぴーちまーま

オムツのゴミ袋いいですよ!
それにいれて捨ててます(*´∀`)ノ
匂いません!

COMBIの使ってます😊
正直、離乳食進めば進むほどやはり臭いものは臭いです(笑)大人と一緒ですからね🤣

アップリカの「におわなくてポイ」です。
天気のいい日に除菌スプレーかシートで中を拭いて、日向に干しておくと消臭効果ありますよ。

CK

ubbiというゴミ箱使ってます!
最初からアップリカのやつ使ってたんですが、カセットが高くて使い続けるにはちょっとなーと思って、普通のゴミ袋で良いやつに変えました!

のっぽちゃん

大きめのバケツにゴミ袋入れてます*
蓋には臭い消しを付けています☺️
おしっこだけの時は、そのまま入れていますが、うんちをした時は消臭袋に入れてから捨てています😊✨

。

アップリカ使ってます。臭い気になりません!別の部屋はうんちのときだけ消臭スプレーしてからオムツ丸めて、その上から新聞紙で包んでます。

tommy✳︎.⚪︎

こんばんは(^^)

ホームセンターで買いました(^^)
たしかビバホームです。

うまく説明できませんが、蓋が二重になっているので、部屋に置いておいてもそこまで臭わないです(^^)

あとは、捨てるときに毎回小さい袋にに入れてから捨てるとさらに臭いを抑えられるかと思います(^^)
小さい袋は100円ショップで買っています。

さっちゃん

アップリカの臭わなくてポイというゴミ箱に、100均のゴミ袋をセットして使っています。
専用カートリッジは高いので。
部屋に置いていますが匂いませんよー(^^)

ゆきんこ☺︎

アップリカのにおわなくてポイを使ってますが、捨てる時に袋の空気抜くときにちょっと匂いますが😅
ウンチの時は量が多いのでBOSのおむつが臭わない袋に入れて捨ててます😊

hana

BOSのオムツが臭わない袋に入れてから普通のゴミ袋にいれてます!匂いませんよー!!

malili

私はただの蓋つきゴミ箱をベランダに置いてます(^^)BOSのSSサイズの袋にうんちの時は1つずつ入れて、オシッコの時はSサイズにいくつか溜めてます。
色々ママリでも相談して考えましたが、コストを思うとこれに至りました。
ゴミ捨てで蓋開けても全くにおいません(^^)

みやたん ❁❁

maliliさん 

コメントありがとうございます😆

ゴミ箱を開けなければ臭いはないんですが、もうときすでに容器?に臭いが染み付いてる感じなんですよね😱

この前洗って除菌スプレーしたんですが、やっぱりしみついていて…。

最初離乳食始めた頃はまだ💩も可愛くて袋にいれておらず、2ヶ月前からいれだしたからですかね😭😭😭

リョウコ

うちは以前スーパーでくれる半透明のビニールに入れて結んで、市販の蓋つきのゴミ箱に入れてました。
また蓋の裏側に消臭剤を着けて対処していました‼

さるあた

普通の蓋つきゴミ箱にオムツ臭い消臭貼ってます。