※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたんぽ
家事・料理

食費を節約しようと思っています!近々業務スーパーに行きます!おすすめ…

食費を節約しようと思っています!
近々業務スーパーに行きます!
おすすめの物あれば教えて下さい(*^^*)

777店舗記念でsale中とのCMをみました✨✨

ちなみに節約術で、お肉など大量にまとめて売られている物を小分けすると聞きますが、元は冷蔵で売られているのを小分けにして冷凍しているのでしょうか?
その場合、日持ちはどの位でしょうか?

宜しくお願い致します!



コメント

優奈姫

元々冷蔵で売られている物を冷凍しています。
うちは1キロ位買って小分けしてます。
本当は一週間位で使い切らないとダメなんでしょうけど、うちは2週間位冷凍してます💦
お腹壊した事ないです。

  • ゆたんぽ

    ゆたんぽ

    コメントありがとうございます(^^)/
    元は冷蔵なんですね!1ヶ月位もてばな~なんて思ってたら、1週間なんですね😂でもお腹壊した事なければ、私も2週間で使いきりたいです😝

    • 10月6日
さと

私も業務スーパーよく利用します!
冷凍できるものは業務スーパーの方がお得ですよねー。
冷凍野菜もオススメです。ごぼうと人参の千切りミックスとか、ブロッコリー、ほうれん草、かぼちゃもあったかな?

お肉は冷蔵のものを小分けにして冷凍してます。2週間以上のやつもあまり気にせず使ってます…笑
私は土日に料理して冷凍できるものはすべて冷凍しておきます。主菜、副菜、ごはんも冷凍しておいて、平日帰宅後は選んで解凍です。
1週間に1度しかスーパーに行かないのでかなり節約できてます。
最近職場復帰もしたので家事よりもなるべく子供と遊ぶ時間も作りたいので一石二鳥です(●´∀`●)

  • ゆたんぽ

    ゆたんぽ

    遅くなり申し訳ございません(>_<)
    コメントありがとうございます^^
    早速皆さんのお返事を元に行ってきました!冷凍野菜買ってみました☆
    土日に料理をして、平日は解凍してご飯はすごいです!!平日はお仕事で大変ですし良いですね♪スーパーにこまもに行かない事は確かに節約になりますよね♡

    • 10月9日
ゆな

1キロの肉を小分けにラップで包んで冷凍してます🌟
3週間くらいもちます(笑)
本当はもっと早く食べきらないといけないのでしょうがお腹壊したことないのでいけるかなと😂

それとブロッコリーとかパプリカのカット野菜の冷凍のやつは買ってます💗
けっこう使えて便利です ̑̑ฅ(ٛ˃̶˙ω˙˂̶ٛฅ)

あとは茹でてあるうどんとか焼きそばはめっちゃ安いし日持ち思ったよりするんでまとめ買いしてます!
パスタもパスタの元とか鍋の素も安いんでめっちゃ買っちゃいます(笑)

業務スーパーに売ってない足りないものを普通のスーパーで買う感じです🤤

  • ゆたんぽ

    ゆたんぽ

    コメントありがとうございます!
    遅くなり申し訳ございません(>_<)
    早速皆さんのお返事を元に行ってきました!
    茹でてあるうどんとかめっちゃ安くてびっくりしました!
    お肉が冷凍庫空になったら、また行ってみようと思います(*^^*)

    • 10月11日
deleted user

業スーで買うなら
冷凍の野菜がオススメです💗
あと調味料系がかなり安いのでいいと思います☺️✨

肉はやめたほういいです😭一回めっちゃ臭かったのでそれ以来買ってません笑

私は普通のパックのお肉を小分けにして冷凍してます🤗
もともと冷凍されてる肉は買いません😱小分けにしようとして解凍するのもめんどうなので..
一か月くらいは普通に使います!

  • ゆたんぽ

    ゆたんぽ

    コメントありがとうございます!
    遅くなり申し訳ございません(>_<)
    早速皆さんのお返事を元に行ってきました\(^-^)/
    冷凍の野菜買ってみました(^^)
    お肉はストックがあるので、購入しなかったのですが、臭みがあると心配ですね(;_;)
    冷凍したお肉は1ヶ月位はもつのですね(^^)いつも心配で1、2週間とかしか保存してませんでした!今度は多目に買った時ももう少し保存期間延ばすようにします♡

    • 10月11日
みか

冷蔵のお肉ラップに小分けして包みジップロックの袋に入れ冷凍してます!
1以上経っても食べちゃいました😂

  • ゆたんぽ

    ゆたんぽ

    冷蔵のものを小分けして冷凍にするのですね♡1ヶ月もつのであればたくさん買っても安心ですね(*´ω`*)♡

    • 10月11日
  • ゆたんぽ

    ゆたんぽ

    コメントありがとうございました^^
    お返事が遅くなり申し訳ございません(>_<)

    • 10月11日
  • みか

    みか

    1ヶ月以上のヶ月が抜けてました😱すみません💦

    • 10月11日
  • ゆたんぽ

    ゆたんぽ

    いえいえ大丈夫です!
    コメントありがとうございました(*´ω`*)♡

    • 10月11日