※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちん
子育て・グッズ

寝るときの服装や掛け布団について質問があります。

室温22度で朝方はもう少し寒くなります(>_<)
今の服装は短肌着に長袖カバーオールです!
足に布団をやっても蹴飛ばすので脇から膝下ぐらいまで二つ折りにしたバスタオルを巻いて寝かせています!
40度のお風呂に入れてからすぐに母乳を飲みそのまま寝てしまうので暑いかな?と思いバスタオルです!
そして最近は夜中の3時から朝方の5時の間に1回授乳で起きるのでそのときバスタオルをやめてひざ掛けを半分にして脇から膝下ぐらいまでかけて寝かせています!
寝るときの服装と掛け布団寒いと思いますか(>_<)?
朝方はバスタオルとひざ掛け両方のほうがいいですかね(>_<)?
服装は短肌着ではなく、コンビ肌着と長袖カバーオールのほうがいいでしょうか(>_<)?
あまり温めすぎは突然死に繋がると聞いて怖くて(>_<)
寝るとき足は布団から出てるのですがやはり寒いでしょうか(>_<)?
いろいろ質問すみません(>_<)

コメント

えり

うちも布団を蹴飛ばしてしまうので長袖カバーオールにスリーパー(タオル地)を着せて寝かせています(^O^)
途中で赤ちゃんの体幹の体温をみてプラスで何かかけたりかけなかったり調節します!

みー

娘もかなり足バタバタするのでスリーパー着せてますよ!
温めすぎだと突然死とかあるんですか!初めて聞きました( ˙-˙ ; )
気私もをつけないとです!!!