※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mahilo
妊娠・出産

流産後の性行為再開や避妊について相談したいです。子作り禁止期間中はコンドームを使用しましたか?

答えにくい質問かもしれません。すみません。流産した方にお聞きしたいです。

流産したあと、また旦那さんとの仲良しはいつ頃復活しましたか?すんなり行為ができましたか?怖くはなかったですか?子作り禁止期間中だとコンドームを使用しましたか?

うちだけかもしれませんが、ずっと子作りを頑張っていたのでコンドームの在庫がありません。でもわざわざ買うのもなんとなく億劫です。

だけど避妊しないと、こんな子宮が不安定な状態によくないですよね。

お答えが頂けると嬉しいですm(__)m

コメント

たむ♡

先生に2ヶ月は間を空けてねと言われたので、それ以降にしましたよ。
すんなり行為ができたのはまた自分と旦那のところに赤ちゃんがきてほしいって思えたのと、流産したとき散々泣いて自分を責めたけど先生も周りも私が悪いわけではなかった事を言ってくれたので乗り越えました!^^
さすがに2ヶ月以内に旦那と仲良しする勇気はなかったですよ!
お医者さんの言うことは絶対ですからね!

• mahilo

mahilo

回答ありがとうございます。そうなんですね、行為すらダメなんですね。

私の医師は、流産後、出血が止まったらしてもいいと話していました。ただ、避妊だけはしなさいと。

その時点でも医師によってバラバラなんですね、、、

早く前向きにならないとと思うのですが、うまくいかず質問しました。ありがとうございました
    m(__)m

• 8月12日
  • たむ♡

たむ♡

mahiloさん♡
    大丈夫ですよ♪
    最初は相当ショックで、
    私は母子手帳もらってからの流産だったので、辛かったですが
    今はまた妊娠することができ、
    幸せです(*^^*)
    mahiloさんも大丈夫です♪
    一緒に乗り越えましょう!

• 8月12日

つらかったですね。私も6月に経験しました。
私の病院では、「1週間は夫婦生活をしないこと」とありましたが、避妊期間は言われませんでした。
私たち夫婦は、ふたりで話し合って、1週間後から避妊具を購入した上で夫婦生活を再開し、一度生理も通常通り来たあとは避妊しないでしています。ただ、まだ妊活しようとまでの気持ちはいっていません。
施設によってバラバラなので、私も前の方のように病院から言われていたらそれに従ったかもしれません。
mahiloさんもご主人もふたりで納得するまで、よく話し合ってください。