※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃぃゃ
子育て・グッズ

夜間のミルクや断乳についてアドバイスをお願いします。息子が夜中に起きてしまい、お腹が空くようです。大きくなるにつれて自然に解消されるのでしょうか、それとも対処が必要でしょうか。

いつも皆さんにアドバイスいただいて頑張れます!ありがとうございます⭐

寝る前のミルクや夜中のミルクはいつ頃自然になくなりましたか?それとも、夜間断乳やある程度わかるようになってから言い聞かせたりしましたか?

10ヶ月の息子ですが3回食で寝る前フォロミ200、夜中にミルク120飲みます


寝る前飲んでいたフォロミも飲む日と飲まない日があって欲しがらないときはそのまま寝るのですが夜中にお腹空いて起きてしまいます

夜の離乳食をしっかり200gとバナナ半分くらい食べてもお腹空いて起きてしまいます

夜間断乳もしてみましたが3時間以上ぐずぐずで…私の身体が持ちませんでした😰
どうしても夜中にお腹空くみたいです

大きくなるにつれて、夜中ミルクも自然に飲まなくなるのかこのまま癖になってしまうのか…

ミルク育児の方教えてください💧
文章分かりづらくてすみません💦

コメント

ももか

1歳になったのを機に、寝る前のミルクやめてみました!
自然と日中のミルクも無くなり、1週間くらいでパタリと飲まなくなりました😍
白湯とかじゃごまかせなさそうですか??
うちも完食したうえに間食やばいです🤣

  • みぃぃゃ

    みぃぃゃ

    うちも1歳には卒ミルクしたいと思ってます
    お腹空いてない時はお茶で寝てくれることもあるのですが、18時ご飯で6時間くらい空くとお腹空いたとぐずぐず…
    日中はミルクなしでフオロミを15時くらいに飲んでいます
    最近食欲ムラがあって3食プラスせんべいとか食べてます🌱

    • 10月6日
茶トラトラ

うちも夜中断乳したとき3時間以上ぐずられました😭💦やられますよね😣💨でも3日ぐらい頑張ったら起きなくなりました󾬌󾬌
今は朝まで寝てくれるようになったので自然とあげなくなりました🙌󾭠

  • みぃぃゃ

    みぃぃゃ

    夜間断乳1度したのですが、1か月近くたっても朝まで寝てくれたことなく、うちの子は食欲の方が睡眠欲よりあるみたいです💦
    さらに音に敏感なので、明け方は隣で寝返りしたりしただけで起きたりしちゃいます😵💦

    • 10月6日
  • 茶トラトラ

    茶トラトラ


    そうだったんですね😅💦
    この間子育てサロンで保育士さんが「小さいおにぎりとか用意しておいてあげるといいみたいよ」なんて話してました😜🌼
    お腹すくのはとめられないですもんね(笑)

    • 10月6日