※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shii
妊娠・出産

38w5dの妊婦が子宮周辺に痛みを感じています。歩くと痛みが強くなり、横になっても続きます。この症状の原因は何でしょうか?検診では子宮口の状態は確認されていません。

38w5dです。子宮口?の入り口らへんか膣の奥がグリっと押されてる、ズキーンと響くような痛みが午前中からあります。歩くたび、立ち止まりうずくまるほどの痛みです。横になっててもたまにズキーンとなります。この症状は何なのでしょうか? ちなみに、検診ではまだ子宮口の開き具合のチェックはしてません。

コメント

こたつむり

前駆陣痛かな?
と思いますが…立ち止まってうずくまるくらいですよね?
試しに間隔計ってみたらどうですか?(*^^*)
間隔安定してたら、陣痛の可能性もあると思いますよ❤️

• shii

shii

36wから前駆陣痛はありますが、それとはまた違う感じですね💦

• 10月6日
  • こたつむり

こたつむり

もしかしたら、陣痛始まってるのかもですよ(*^^*)
    私は、前駆陣痛は33wくらいから始まって、39w2dでの出産でした!
    前駆陣痛と陣痛は痛みが全然違いました😭💦
    入院セットの用意だけしておいて、痛みの間隔が短くなって来たら病院に電話して指示もらってみてください(*´∀`*)
    そろそろ赤ちゃんに会えるかもですね❤️✨

• 10月6日
ken

前駆陣痛はすでにあるなら、
上の方がおっしゃってる通り
間隔みてたほうがいいです!
私昨日から不定間隔の前駆陣痛、
おしるし、
今朝の診察でまだひらいてないから
帰されましたが
私は無痛分娩希望なので
火曜日に分娩のため入院手続きして
帰りました。
この連休は張り止め飲んで
乗り切る予定です。
破水しちゃったら自然分娩です。