※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カスタード
妊娠・出産

昨日の健診で内診後に出血あり。出血は続いているが量は少なく、痛みもない。出血が多い場合は病院に連絡するべきか、入院の時期の資料について不安あり。

昨日40w2dの健診で子宮口1cm。内診でグリグリしてもらいました。
出血するかもと言われ、確かに家に帰ったら出血していました。
その出血の中にレバー状のどろっとした血の塊?みたいなものも含まれていました。
今日もまた午前中出血していて、それはどろっとした血でした。

内診の出血?
それともおしるしでしょうか?
出血が続いた場合でも1回量がそんなに多くなく、お腹が痛くなかったら病院に連絡しなくても大丈夫ですか?
病院からいただいた資料の中に入院の時期というものがあって、その中に出血が多いとき(多量の出血や、血のかたまりが混じるとき)と書いてあり、昨日のレバー状のものはかたまりに入るのか気になりました。
お腹はたまに張るくらいで通常のときは痛みはないです。

コメント

のっかちゃん

レバー状のもの私は産後の入院中に出ましたが量が少なかったので問題ないと言われました^ ^

出来ればレバー状のものが出たら流さずにナプキン当ててればナプキンのまま、もしくはトイレットペーパーなどに包んで病院に持って行って確認してもらうのが良いと思います。