※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんきゅう。
子育て・グッズ

稲城市で家を買い引越し予定。保育園途中入園できるか心配。点数36、38に。近くの方いますか?

今度、東京都稲城市、最寄りは栗平駅あたりにお家を買って引越すかもしれません。
問題は、保育園です。
途中入園になりそうなのですが、入れますかね⁉️💦
ちなみに点数は36、頑張って38くらいかなぁと。

お近くの方、いらっしゃいませんか?

コメント

ひろ

知り合いに稲城市は保育園の数が都心部より少ないと聞いたことがあります。

• ひろ

ひろ

稲城市の認可空きをみたら、0才はほぼゼロでした。。何歳ですか?確実性とるなら、東京都認証保育園とあわせて認可を探されると良いかもです。

• 10月6日
  • でんきゅう。

でんきゅう。

ありがとうございます。
    そうなんです‼️少ないんです。
    私も近くを調べてみたら、認可2つと認可外1つくらいしか、通える範囲になさそうで…。

保育園によるみたいですが、1歳0ヶ月なので、0歳児クラスかと。
    まぁ、0歳児クラスも1歳児クラスも厳しそうですが…😭

• 10月6日
  • ひろ

ひろ

私の息子も1才1ヶ月です。ほぼ同じですね😊ちなみに、練馬区と板橋区の境目に住んでいて、板橋区にある認証保育所にいかせてます。徒歩10分です。違う市ですが、途中入園で入れた友達は3月で学年切り替わる直前とかでした。
    途中入園通った人は武勇伝並みの扱いです。。

• 10月6日
でんきゅう。

あっ。ウチももう1歳1ヵ月でした😅
やっぱり…難しいかなぁ…。
ウチは今は江戸川区で8月に無認可に入園したばかりなんです。
稲城市でも「無認可や認証なら、23区じゃないし、大丈夫かなぁ」と思ってたら、そもそも近くになくて😱
入れなかったら、ウチ買うの延期⁉️職場休職⁉️退職⁉️💦💦💦
っと、ちょっと焦り気味です…。

ぷぅ

私は稲城市に住んでます。待機児童数から稲城に引っ越してきましたが同じような方が多く、急激人口増加したので難しいかもです。マンションが沢山たってるのに保育園数が間に合ってない感じです。
市役所の方がいってましたm(_ _)m
0歳でも40は最低欲しいと。できればなんらかの加算があるといいみたいですが、、、。私もこれから出産しますが0歳での入園希望だします(;´Д`)

• でんきゅう。

でんきゅう。

マンション、増加してるんですね。
    我が家は稲城市でも外れの方で、マンションは建てられない地域です。ちょっと違うかもです…。ただ、保育園も2園しかなく、園児は少ないけど、受け入れ数も少ないと思うので、怖いです。認証も無認可も近くにないですし…。

• 10月21日
  • ぷぅ

ぷぅ

私も外れの方なので状況似てるかもですね。
    私は選択肢が認識いれても3つしかなくできれば認可がいいけど…とゆう感じです。
    お互い入れるように祈るしかないですね。

• 10月21日