※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

つわりがいつ収まるかは個人差があります。食欲が戻るタイミングも人それぞれです。

つわりって、ある日突然ピタッとなくなるものなのでしょうか。それともだんだんよくなるものなのでしょうか…

雑誌やネットを見ると、12週を過ぎた頃からつわりが収まり食欲が出てきますので、今度は食べ過ぎに注意しましょう!というのをよく見ます。

私は今13週ですが、全然食欲が戻りません…
この後いきなり食欲戻ったりするのでしょうか。

…きっとつわりですから個人差ですよね😭
参考までにどうだったかと思いまして…💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私はピタッとおさまって
2日くらいでまた悪阻きました💦
そこからは出産まで続きました( Ꙩꙩ )

• ゆず

ゆず

わぁ💦悪阻が復活したのですね💦ピタッと終わっても油断はできないですね…涙。

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は吐き悪阻だったのですが
    体重増えなくてラッキー♪
    って前向きに捉えてました✨笑
    妊婦生活楽しんでくださいね☺️💓

• 10月6日
  • ゆず

ゆず

吐き悪阻は本当辛かったですね…😭でも前向きに考えてて素晴らしいです✨
    私も見習います😊

• 10月6日
柚葉

私は25wまで続きましたが、徐々に良くなって違う種類になって良くなってと繰り返しましたよ( ◞´•௰•`)◞

• ゆず

ゆず

徐々に良くなって悪くなっての繰り返しだったんですね…しかも25週まで続いたんですね(-_-;)本当に今後読めないですね…涙。

• 10月6日

そういえば今日は気持ち悪くないな?って日があったり次の日は気持ち悪かったり、数日そんな感じを繰り返して15週くらいでつわりが完全におさまりました😊

• ゆず

ゆず

具合が良い日と悪い日繰り返しだったんですね…15週にはなくなったとのことなので私もそうなる可能性があると思い今乗り越えます😄✨

• 10月6日
2*girl__mama.

私は8週〜13週まで、トイレから出られない程、悪阻が激しかったですが
ある日いきなり起きた瞬間から無くなりました😳

• ゆず

ゆず

かなり重度の悪阻だったんですね💦💦でもある日突然無くなったとのことなので私にもまだ可能性がありますね!!頑張って今乗り越えます😄

• 10月6日
m

つわり辛いですよね😭
私の場合は12週を過ぎても収まらず、むしろ重症妊娠悪阻と診断され悪化しました💦
15週に入った頃からだんだん吐く回数が減ってきて、徐々に良くなってきた感じです。食欲も少しずつ戻ってきました✨
今では食欲が止まらなくて、減らさなきゃと思ってます🤔
ご参考までに(*´꒳`*)

• ゆず

ゆず

重症悪阻だったんですね💦徐々に良くなっていったんですね!私も基本的には食べることが大好きなので今が信じられないくらい…でもそんな日に戻れるとのことなので安心しました😌

• 10月6日
ピカチュウ

あれ、今日調子いいな〜明日もこんな感じがいいな〜という日が続いてよくなっていきました🌟
食欲も気付いたら戻ってました😂
つわりで結構痩せましたが、今ではプラス10キロで先生に注意されてます💦笑
いきなり というよりは だんだん という感じかもしれません😊
今は辛いと思いますがお互いに頑張りましょう😭❤️

• ゆず

ゆず

気づいたら食欲戻ってたんですね😆私も気づいたら…ってことあるかもしれないですね!その日を楽しみに今頑張って乗り越えます!!…体重管理大変ですよね😂💦

• 10月6日
みかん

私は段々とでした😄
つわりが収まって普通の食欲に戻るまで一ヶ月かかりました。
16週でつわりがおさまりましたが、21週くらいで普通に食べれるようになりました。それから2ヶ月間は食欲がすごかったです!

• ゆず

ゆず

段々とだったんですね!普通の食欲に戻るのにも時間がかかりますよね😌私もあまり食べられないことが多かったので胃が縮んだかもしれないです。。食欲戻る日が楽しみです!体重管理は大変そうですが🙄

• 10月6日
りりぽん

私はある日突然ピタッと終わりました^^*

• ゆず

ゆず

ピタッと終わったんですね^_^私もその可能性があると思い頑張りますー!!

• 10月6日
にっち

14wですが今だにつわりを感じています。毎日の気持ち悪さは良くなってきましたが食事がまともに出来ません。
匂いづわりと腰痛も続いてます。
もうやだーーーーー
て気分です。

• ゆず

ゆず

私もまだ続いてます〜本当よくなる日が来るのか不安です…が、コメントを読んでたら徐々にでもピタッとでも終わった方が多くいらっしゃるので頑張って乗り越えようと思いました!!
    …にっちさんもあまり無理はなさらないでくださいね😌

• 10月6日
masaki

11週に入って急に吐き気がおさまりました!
でも再開するという話を聞いて日々怯えてます😂

• ゆず

ゆず

ピタッと終わったんですね!!繰り返す方もいらっしゃるので油断はできないですよね😂💦

• 10月6日

16週入って吐き気や吐いたりすることがなくなり、今度はやたらお腹空くようになり、体重気にして食べてる毎日です💦
なのでいきなり食欲戻る時がくると思います😁💦

• ゆず

ゆず

いきなり食欲戻ることもあるんですね😂今食べられなくて辛いので早く食欲が戻って欲しいですが…そうなったらそうなったで体重管理が大変そうですね😂💦

• 10月6日
しま

11週頃から吐き気が減ってきた、元気な日が増えてきた!と喜んでましたが、今度は臭いに敏感になってきました😥
スーパーで涙目になることが多くなりましたね💦

• ゆず

ゆず

後から臭いつわりになったんですね💦辛い…
    私もスーパーは本当辛いです😭

• 10月6日