※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

最近体温調節がうまくできず、寒暖差を感じることがあります。寝るときは暑くて汗をかき、起きると寒いです。皆さんは今の時期どんな服装で過ごしていますか?

体温調節について。
この頃自分の体温調節がうまく出来ません。長袖長ズボン靴下にもかかわらず凄く寒く感じて、でも旦那は暑いらしく窓をあけたり扇風機をつけたり。しょうがないから薄がけ布団をかぶります。気付いたら寝てしまっていて、起きると大量の汗をかき、暑くて暑くてしかたがなくなります。布団から出てしばらくすると、また寒くなってきて……
皆さんは今の時期どんな服装ですごしていますか?

コメント

うーたん

手首、足首、首の3点を暖めると、冷えにいいみたいなので、その3点を暖めてあげて、そのほかは薄着にしたらどうでしょうか??
家にいるときは、レッグウォーマー、ネックウォーマー、長袖をきて、でも半ズボンにするとか(*^3^*)

ちょこ

私も寒がりになったような気がします。長袖(重ね着)長ズボン靴下です。隣の主人は掛け布団なしで寝付けるようですが、私はけっこう前から羽毛布団です⛄お天気の日中は暑いこともありますが…