※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-チャン
子育て・グッズ

ベビーサークルを買うか悩んでいます。友達の子どもを見て、動きが活発になることで家事が大変に感じる。布団で遊ばせていても目が離せず、意見を聞きたいです。

ベビーサークル買うか悩んでおります
まだはいはいはしないのですが、友達のお子さまをみていてもどんどん動きが活発になり、高速になり、目が離せなくて、洗濯物も干せないんじゃないか
夕飯も作るのがもっと大変なんじゃないかと。。
今はお布団しいてごろごろしてますが、それでも目が離せず洗濯物のとか、くろうしてます

かったかた
かわなかったかた

どうなんでしょうか
ご意見聞かせて下さい

コメント

ジャンジャン🐻

サークルは閉じ込めるようで嫌だったので、ゲートにしました^_^;

リビングは好きにできるようにすべて片付けて、整理しました(;´Д`)

後追いするようになると、ベビーゲートは邪魔になるだけか、押して歩いてる子もいると聞いたので
、サークル購入は考えませんでした(^-^)

うめもも

何も買わず過ごし 買えばよかったーと思った事はありません。二人とも後追いはありましたが問題なく終わりましたー

ひろこ◇

買わなかったです〜(>人<;)

広い家なら便利かなと思いますが、普通のアパートなので邪魔かなと(^◇^;)
それに使えるのは短期間で、出たくてギャン泣きとかされたらもう使えないと思います(たぶんします)。

私はキッチンだけ入れないようにゲートをつけて、遊ばせるスペースは机にコーナーカバーしたり出来るだけ危険を排除、洗濯したりごはん作るとき泣いたらおんぶ紐でおんぶしながらやってました!おんぶ紐便利ですよ、すぐ寝てくれますし☆

yu-チャン

ベビーゲートは押せちゃうくらいかるいものだつたりするのですね。びっくり!!

ゲートは
ここから先はだめよ。っていう
やつでよね

リビング
片づけておけばやり過ごせそうですかね

yu-チャン

このじきどうのりこえてるのかな?つておもって
かったままさんがいて、
お?中に入れてる間に洗濯干せるか?とおもってみたものの
狭くなりそうだなーとか
もやもや考えてまして。。

無くても過ごせそうなきざしがー!

yu-チャン

たしかに、めつちゃうちせまいです。
べびーべっとの柵も嫌いでぎやーぎゃーなくので、撤収したところでしたので
やはり泣かれる可能性が高いですね
 やすいものじゃないし
しっぱいしたくなーい。とおもいまして

おんぶ
うまくできなくて。
あこがです。
練習してみます。+゚(゚´Д`゚)゚+。