※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
温泉みかん
その他の疑問

皆さん乳幼児医療証などどういう物に入れて持ち歩いていますか?(^ω^)保…

皆さん乳幼児医療証などどういう物に入れて持ち歩いていますか?(^ω^)保険証と診察券何枚かと医療証の入るケースが欲しいんですが、イマイチいいのに出会えなくて...(ヽ´ω`)写真つきで見せて欲しいです♡

コメント

玲亜mama

ファミリアのマルチケースにいれてます。
母子手帳や保険証、診察券など全て入れて持ち歩いています(^^)

• 温泉みかん

温泉みかん

回答ありがとうございます♡
    ファミリア、ググッてみました!可愛いですね♡(´ω`)

• 8月11日

母子手帳ケースだと大きくて邪魔に感じてしまったので、私は診察券はジャバラのカード入れに家族分をまとめてしまってます。
乳幼児医療証と保険証は乳幼児医療証をもらった時に入っていた透明のファイルに一緒に入れてます。
↑乳幼児医療証サイズのファイルなので活用してます♪

子供3人分を100円均一のケースに入れて持ち歩いてます(*´∀`*)ノ

• 温泉みかん

温泉みかん

今現在私もそういう感じです!お子様3人もいるとかさばりそうですね(°ω°)医療証にファイル、うちも欲しかったです(ヽ´ω`)詳しくありがとうございます♡

• 8月11日
‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

息子のやつは全て母子手帳ケースに入れてあります(^_^)
診察券、保険証、母子手帳、お薬手帳、医療証、血液カードなど☆
医療証と保険証は必要なとき多いので
とりやすいところに入れてあります♪

• 温泉みかん

温泉みかん

まとめて綺麗に収納されてるんですね!(°ω°)写真つきでありがとうございます♡

• 8月11日