※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e
妊娠・出産

手術後の妊娠や排卵検査薬について相談です。手術後何日で妊娠したか、排卵検査薬の結果を知りたい。手術後10日目におりものが出たが、排卵するか心配。

掻爬手術、流産手術後に1度も生理を見送らずに妊娠した方や、排卵検査薬を使った方いらっしゃいますか?
個人差あると思いますが、手術から何日後の行為で妊娠、または排卵検査薬が陽性になりましたか?
私は1度生理を見送るように指示されたので避妊しますが、術後10日目くらいでおりものが少し出るので、もうしばらくしたら排卵するのか気になったので質問させていただきました!

コメント

花

二度流産を経験しましたが、手術後三回は生理こさせてねといわれましたょ。三ヵ月たって妊活しました。
生理を何回かこさせるにはちゃんと意味があるみたいなんで焦らずに妊活なさったほうが今後のタメだと思います😅

• e

e

コメントありがとうございます。わかりづらい書き方ですみません💦医師の指示通り避妊はします!しかし、術後はいつ頃排卵するのか(そもそも排卵するのか)気になったのでこのような質問をさせていただきました!

• 10月6日
  • 花

確か流産後の妊娠はしやすいそうですが二度の流産にも繋がりやすいって言っていました。それにまだ子宮の中が不安定だし、精神的にも流産は出産したのと同じだからちゃんと体を休めるためにも焦らずにと言われて、かなり納得しちゃいました☺️

• 10月6日
  • e

e

私も調べたのでそのような記事はたくさん見ました!3週間休みをもらったのでリフレッシュしながらしっかり休むつもりです。ありがとうございました。

• 10月6日
  • 花

排卵は一回目の生理後すぐくる人はくるっていっていましたょ😊人によってはその月来ない人もいるらしいですが。

• 10月6日
りんりん

4月後半に手術して
6月頭に生理きてその6月に
排卵もおきていて妊娠しました🌻

私は6月の生理が10日ちょっとあり
それも術後は無排卵の場合もあると
聞いていたので不安でしたが
ちゃんと来て
一回でまた授かれました💓

• e

e

コメントありがとうございます!そして妊娠おめでとうございます㊗️
    生理が10日続いたんですね😵その後排卵はいつ頃だったかとかわかりますか?
    こんなに生理が待ち遠しいことないです。。笑

• 10月6日
  • りんりん

りんりん

ありがとうございます😭🌷
    この前心拍確認後だったので
    今回も不安でしたが先生にも
    続けてとかは滅多にないよ!と
    言ってもらえて
    少し不安和らぎました💓赤ちゃんの
    運命は一人一人だと😢

6/6〜6/17ぐらいまで続いて
    元々ルナルナで生理予定日を
    やってて6/6生理と入力したら
    6/19が排卵日となったので
    生理直後妊娠しました😂😭
    生理長引いても排卵日は
    変わらなかったみたいです!

ほんとそれですよね😂💧
    普通1ヶ月後ぐらいと書いてあったのに
    いつ来るん!て思ってました😂
    2歳差が欲しかったのもあって💧

長くてすいません(°_°)(°_°)

• 10月6日
  • e

e

私も心拍確認後でした😭キツイですよね…
    次妊娠したら気づかないで気づいた頃には一気に心拍確認できればいいのに…とか思ってしまいます😵
    なるほど!生理が長引いていてもある意味整っていたのですね!私も排卵あるといいです😨

くるなーではなく、こいこいって思うなんて😅今月中には来ると思うと言われているので待ち遠しいです。。私も1人目が2歳で2歳差希望が逃しました💦

• 10月6日
  • りんりん

りんりん

全然予兆?もなかったので
    びっくりですよね💧💧

きっと大丈夫ですよ☺️☺️🌷
    順調にいきますように!

2歳のお子さんも
    いらっしゃるんですね💓
    一緒ですね☺️前回の事があったのも
    あるしママリとか見てても妊娠て
    何があるかわからないから今も