※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

生後3ヶ月~のお出かけ服のコーディネートが分からない。首が座ったらどんな服がいい?おすすめのブランドや写真も見たいです。

生後三ヶ月~のお出かけ服の合わせ方や
コーディネートが全く分かりませんヽ(;▽;)ノ
今はお出かけ機会が少ないので肌着でゴロゴロ
お出かけの時はツーウェイオールやカバーオールを着せてます。

首が座ってきたら、どんな組み合わせで着せるものなのですかね?今だとパジャマっぽい感じです。。。
おすすめのブランドなども教えて欲しいです。
ちなみに女の子です!!もし可能な方がいたらお写真も見せてもらいたいです(*^^*)

コメント

さちこぴ

生後三ヶ月の時は毎日ロンパースでした。お出掛け用は自分達で買ったお気に入り、普段は知り合いにもらったお古を着せていました。

• まる

まる

ありがとうございます(≧∇≦)!!
    めちゃくちゃ無知な質問でごめんなさい💧ロンパースって頭から被せて着せるんですか??今までは前開きのものしか着せた事がなくて、何の位の月齢から頭から被せて着せたらいいんだろうと分からなかったのです(><)

• 10月6日
  • さちこぴ

さちこぴ

ロンパースは前開きの上下つながった服を着せてます。頭から被せるものもありますが、腰が座ってないと着せるのも面倒なので、私は前開きのものを着せてました。
    今1歳3ヶ月ぐらいの子供もまだロンパースで、お出掛けの時だけ上下別々の服を着せたりしてます。うちはbabydollや、上下別々のものはロデオクラウンの服が好きで、家族でお揃いとか買ったりしてます😄

• 10月6日

4ヶ月からはセパレート着せてました😃

ボディ肌着にロンTやズボン、トレーナー、ワンピースなどなど🎵

写真は4ヶ月過ぎくらいかな?

• まる

まる

きゃーーー!可愛い♡♡いい笑顔♪美人さんですね☆早く私も着せたいです♪
    前開きじゃない服ならたくさん可愛いのがあったんですが腰が座る前に着させるのは難しいですか?
    2~3ヵ月くらいはどうしてましたか?
    今は全身つなぎを着せてるのですが男の子っぽい&パジャマっぽくてヽ(;▽;)ノこの頃の月齢の子はそんな感じなんですかね?

• 10月6日

退会ユーザー

うちは、夏場だったんですけど、なるべくパジャマっぽくない前あきの洋服探して着せてました!

• 10月6日
  • まる

まる

ありがとうございます(≧∇≦)!!めちゃくちゃ可愛い!!頑張ったらパジャマぽくない洋服探せるんですね( 。•̀_•́。)私も頑張って探してみます☆

• 10月6日

退会ユーザー

nissenやベルメゾンだと、洋服風みたいな服結構ありますよ!安いし😃

• 10月6日
  • まる

まる

みてみましたー♡♡本当ですね(≧∇≦)!!
    早速ベルメゾンで注文しました♪
    楽しみです((o(。>ω<。)o))

• 10月6日
あーさ。

うちは3ヵ月頃、首が座った頃もロンパースでした。
1人でお座りができるようになったらワンピース着せたりです♪