※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

家と外での服装について悩んでいます。どうしていますか?

最近寒くなってきましたが、服装って家と外とどうしてますか?

去年は新生児だったのと、暖房がついていたのでコンビ肌着でよかったですが、今年はボディ肌着を着せているので足が寒そうです。

でもまだ今は暖房つけるほどじゃないし…

あと家では長袖のボディ肌着なんですが、外に出る時長袖のボディ肌着+セパレートじゃまだ暑いですよね💦
いちいち半袖のボディ肌着に着替えてからセパレートに着せ替えてますか?

部屋着という概念が私に元からなくて、お風呂はいった後に着るパジャマと外に出かける時の服しか持っていなくて家で着る服に困っています💦

皆さんはどうしてますか?

コメント

ひーこ1011

家では肌着の上から普通の服着せてます(◍•ᴗ•◍)
お昼寝起きた後でもう出かけない時は、長袖のロンパースタイプの服に、ズボン履かせてます!

10ヶ月だとうちはまだロンパース着てましたが、肌着に服着せといたら良いですよ☆

我が家は昼間はノースリーブの肌着に半袖か長袖服を気温で分けて着せています。ボトムはもう長ズボンのみです。
夜は半袖肌着にパジャマ着せてます!

  • ママリ

    ママリ

    肌着は半袖の肌着の上から普通の服着せてますか?
    やはりズボンですよね、出掛けるようのしか買ってないのでなんだかもったいないなーと思ったしまって😅

    部屋着があるということですか?それともお出かけの服を着せてるってことですか?

    • 10月6日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    出かける服着せてます!
    うちは、外出用とかはあまり分けていなくて(^^;
    ハイハイしまくるから、ズボンも擦れ擦れやし、上の服もご飯こぼすから汚れるし…
    ただ、家にいる時は汚れて着た服とか、外ではあまり着ないものを着せたりもします(◍•ᴗ•◍)

    まだ昼間は半袖肌着やなくてノースリーブですね〜。その上に普通の着せてます。
    寝る時は半袖肌着なので、朝着替える時についでに肌着も変えてます(◍•ᴗ•◍)

    • 10月6日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    うちも毛玉になったやつとか着せるようにします!

    ありがとうございます😊

    • 10月6日
deleted user

うちは、部屋着とかないです😃
パジャマか日中着てる服です!

日中は半袖の肌着にロンTですよ🎵
長袖の肌着は去年、真冬しかしせませんでした💦

  • ママリ

    ママリ

    日中着てる服ってお出かけの服ってことですよね?
    普段から来ちゃうのもったいないなーとか思っちゃって💦

    ロンTですか!

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちは、そんなに高い立派なお出かけ着買ってるわけではないので😅
    (公園で泥んこになっていい服はありますが)
    お出かけ着ってしてると、結局何回も着ないままサイズアウトしたりすし、買い物好きで娘の服も大量にあるので、普段から着てます。

    お出かけ着を普段から着せたくないなら、部屋着として長袖ロンパースにレッグウォーマーかレギンスはかせたりして、お出かけのときは着替える!ってするしかないと思いますよ💦

    • 10月6日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!確かにそうですね!

    レッグウォーマー履かせてるんですけど、ずり落ちていつの間にかに脱げてるので毛玉になってもいいズボンとか買おうと思います!
    ありがとうございます😊

    • 10月6日
あや

うちは今ハイハイをするのですが、家の中では半袖ボディの長袖長ズボン着させてます。外に出る時も暑くなければそのまま、暑ければ脱がせます!
カーディガンも持って出かけます!

  • ママリ

    ママリ

    半袖だと寒くはないですかね?
    私が寒がりなのでつい長袖とか厚着とかさせてしまって💦
    長ズボンはお出かけ用のを着せてるってことですか?

    • 10月6日
  • あや

    あや


    肌着は半袖でその上に薄い長袖着せてるってことです!!
    下は家でも外でも長ズボンです!

    • 10月6日
  • ママリ

    ママリ

    ズボンを履かせてるんですね!
    ありがとうございます😊

    • 10月6日