※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
莉乃
ココロ・悩み

産後の体の痛みや不快感について相談です。痛みやオリモノ増加、妊娠線のかゆみに悩んでいます。同じ経験をした方いらっしゃいますか?治る時期や対処法を教えてください。

度々スミマセン。産後の体についてです。

私はお尻の方まで裂けました...だからなのかまだ
痛みます。夕方になるにつれ痛さが増します
薬飲まなきゃやってられないぐらいです

股を広げる体制になると痛すぎるぐらいです
ヤンキー座りとかもはや自殺行為😭😭😭
汚い話オリモノも増えました。臭いもきついです。

産後1ヵ月半ぐらいから痛くなってきたのですが
みなさんこんなかんじなんでしょうか?
そのうち治りますかね?

あと妊娠線のところが痒すぎて...それも
みなさん同じなのでしょうか?

コメント

J

お股は痛み気になったことがなかったので
わかりませんが、、、
妊娠線はものすごく痒かったです(´._.`)
かかないように保湿しながら耐えてました😭

ななちょ

私もされたのか産後3ヶ月くらいまで痛みました😢
同じ日に出産した人で退院する時くらいにはもう普通に椅子に座れると聞いて私とは違うなあ、私はすごく痛くて塗った方のお尻を浮かして座るのが精一杯な感じでした😫
でも次第によくはなってきて今はもうすっかり痛くないです(´,,・ω・,,`)
まあ、もう一年以上経ってますしね💦💦

妊娠線のとこが痒いのはならなかったですが、乾燥してるんですかね(p*・ω・`*q)?
それだったら保湿クリームとかなるといいかもですね( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

  • ななちょ

    ななちょ

    されたじゃなくて裂けたです💦

    • 10月5日
ちゃむちゃん

妊娠線は今も痒いです😭
でも痛み止めがないと痛いとかちょっとひどいですね💦婦人科で診てもらった方がいいのではないでしょうか💦
私は帝王切開ですが、切開の傷は今もたまに痒くなったりズキズキします

deleted user

私もお尻まで避けて、肛門の筋肉も奥の方まで避けたかなんだか…とにかくかなり可哀想な感じと医者に言われるくらいには避けました😭
私は、3週間くらいまでは痛くて徐々に治って1ヶ月健診で足広げられて内診されて、「あれ?そんなに痛くないかも!」と気づかされてからはどんどん痛みがなくなりました!
1ヶ月半くらいから痛みが増すというのはちょっとおかしいかなと思います。
オリモノの量や匂いがあるのであれば、傷口に菌が入ったとか膿んでるとかあるかもですね!
一度見てもらった方が良いです。

妊娠線は、痒いものです。
しっかりクリーム塗って保湿すれば

  • deleted user

    退会ユーザー


    すいません、途中でした。
    しっかりクリーム塗って保湿すれば、少し楽になります。
    これから乾燥の時期なので痒みが増すかもですが、こればっかりは我慢です。

    • 10月5日
  • 莉乃

    莉乃


    やっぱ長いですよね...病院いってみます😆
    ありがとうございます🎶

    お尻まで避けた人周りにいなくて
    嬉しいって言うたら変ですけど
    なんかちょっと良かった☺️💕

    • 10月6日