※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みえそん♡
子育て・グッズ

初めて1歳9ヶ月の息子を飛行機に乗せる不安があります。同じ経験の方、便利なアドバイスをお願いします。朝早い便で寝かせるのは難しいと思います。

明日、1歳9ヶ月の息子を初めて飛行機に乗せます。
じっとしていられるのか、泣いたりしないか不安でいっぱいです😱💔
同じくらいのお子さんを飛行機に乗せたことがある方、こんな物があったら便利だったよーとか、何かアドバイスがあればぜひ教えてください😭!
ちなみに朝早い便なので、乗ってる間に寝かせるというのは無理だと思われます💦

コメント

みえそん♡

飛行機に乗っている時間は1時間半ほどです!

ぶりぼーぶり

ベビーブックが便利です!
あとは耳抜きのためにお菓子や食べ物があると気分転換にもなります♫

• みえそん♡

みえそん♡

アドバイスありがとうございました😊

出発前に空港の本屋さんでこんな感じの本を買ったら大活躍でした!
    最後の方少し愚図ったんですが、これについてたシールで一瞬で大人しくなりました⭐️笑

• 10月6日
  • ぶりぼーぶり

ぶりぼーぶり

良かったですー!!!!
    グッドアンサーもありがとうございます♡
    また機会があればミッケもオススメなので試してみてくださいね♫

• 10月6日
あや

下の子が1歳半のときに飛行機乗りましたがジュースあげたりお菓子あげたり新しいおもちゃあげたりしてました。
それでも愚図られて大変でした。

• みえそん♡

みえそん♡

アドバイスありがとうございました😊!

朝早かったので機内で朝ごはん食べさせたり(食べてる間はおとなしいので^^笑)ジュースあげたりで何とか乗り切ることができました❣️

• 10月6日
あずき☆

5ヶ月ぐらいの時から何回も飛行機に乗せてるんですけど、調子いい時はいい子なんですけど眠かったりすると泣いたりします。1歳7ヶ月ぐらいの時にはどうしようというくらい泣きわめいた時もありました。その時は飛行機の後ろにいって抱っこしたりもしました。いつも、おもちゃ、お菓子、ジュースは必ず用意しますけど機嫌が悪いと拒否です😭それと携帯で見れるようにお気に入りの動画も入れときます。迷惑かけないか周りの人の目を気にしちゃいますよね…
飛行機の中で絵本を貸してくれたりもしました。うちの子は特に大変なのかもしれないです😅不安だと思いますけど1時間半ぐらいだったら泣いてもあっという間に着いちゃう感じだと思います。いい子にしててくれると良いですね😌

• みえそん♡

みえそん♡

アドバイスありがとうございました😊!

色々準備していても結局は子供の機嫌次第ですもんね💦
    今回はここで聞いたことも参考にしながら何とか乗り切ることができました!
    周りに迷惑かけたらどうしようと不安だらけでしたが、座席後ろの方にしていたら子連れの方が多くて少し安心できました✨
    帰りがまた不安ですががんばります!笑

• 10月6日