※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっ
お出かけ

神奈川県詳しい方!8日が予定日の里帰り妊婦です!最近周りからの「産まれ…

神奈川県詳しい方!

8日が予定日の里帰り妊婦です!

最近周りからの「産まれないの?」攻撃や、
本当になんの気配もない赤ちゃんと私の体など色々なストレスで鬱というか、
何もしたくない無気力…が続いています。

そこで旦那が土曜日に
どこかへ気分転換に連れていってくれると言うのですが、
あまり病院から離れるのは無理な為、困っています。

どこか神奈川県内で、
あまり人混みもなく、気分転換になるような場所は無いでしょうか?(´・_・`)

ショッピングモールなどよりは、
ペットと触れ合ったり、気が休まる場所を希望しています!😭

コメント

たま はな

ホテルのビュッフェとかはどうですか⁇
ショッピングモールほどの人混みではないと思いますし、私が実際妊娠中の時に『産まれたらなかなか行けない場所巡り』と題して、ホテルの鉄板焼やビュッフェに行きました💕
あと、モーニングとか😊

☆★

江ノ島はいかがですか❓😊

新江ノ島水族館でしたら館内でゆっくり出来るかと思います🌸☺️

ペットではないですが、動物とかなら、
ぐいぐいくる動物が大丈夫なら、町田のリス園は個人的に大好きです✨
足と腕しっかり隠してかないと爪あとつきますが💦
主人は腕にリス乗せてナウシカみたいになってました😁
なかは広くないですがうさぎとかもいます😊
金沢動物園、油壺マリンパークは、他の所よりは空いてるかと😊
ソレイユの丘は広いので人居てもそんなに人混みすごいなって感じじゃないです😊
色々体験あるのと動物もいます😊
ズーラシアとか野毛山もいいですが割りと混むと思います😊
平日ならそんなでもないと思いますが💦
ただ39週なのでハードになっちゃいますかね💦
湘南台のプラネタリウムも綺麗です✨
冬に定期的に営業やってたかわからないですが💦
季節ごとにプラネタリウムコンサートとかしてて、良く行ってました☺

ゆみママ

私も予定日が8日でした。私は計画分娩でもう出産してしまいましたが、同じ予定日だったなぁと思ってコメント失礼します。
私は3人目の時に予定日一週間遅れてしまい…。3人目だし予定日より早いだろうと周りから良く生まれた?生まれた?って聞かれていたなぁと思い出しました‼プレッシャーだし赤ちゃんのタイミングもあるじゃないか!と思っていました。きっと赤ちゃんが出たい!!と思った時に出て来てくれますよ🎵
質問の答えとしては前の方も答えていますが江ノ島とかだとゆっくり出来ますね。あと八景島はイルカに触れるところもあります。動物とふれあうのでしたらズーラシアはオススメです。
あと、のんびり大さん橋ら辺を散歩するのも良いかもしれません。
神奈川の何処かは知りませんが箱根など行って温泉でのんびりというも一つの手です。

ゆっち

神奈川も広いですからねぇ。遠くなければ秋の気配を感じに、やっぱり箱根ですかね♪ガラスの森美術館とか、彫刻の森美術館とかいいですよー★行くのは平日ですか?土日は道が混むのでおすすめしません。(真面目な話、8月週末に息子が箱根でアレルギーショック症状出て救急車だったんですが、救急車は優先で進めましたが、後追いするのに大渋滞で2時間かかりました)万が一の陣痛開始とかにはやっぱり距離と混み具合は加味した方がいいです。

• ゆっち

ゆっち

土曜日って書いてありましたね。スミマセン。であれば箱根はおすすめできないです。あと鎌倉〜江ノ島も車が混みますねえ。夜は平塚の湘南平の夜景、綺麗ですよ。これは天気が良ければ穴場かと。あとは…うーん、平塚総合公園(動物います!)。土日はどこも混みますからねえ。楽しい1日になりますように!

• 10月6日
みっ

皆さんありがとうございます!!!
旦那にすべてスクショ送って一緒に決めたいと思います♡♡