※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくすけママ
その他の疑問

最近、子供のつむじの向きで次の子の性別がわかるジンクスがあるって知…

最近、子供のつむじの向きで次の子の性別がわかるジンクスがあるって知って興味津々です!右巻きだと次も同性、左向きだと次が異性というものです。
うちの子は上が男の子でつむじは右巻き、下の子は男の子でつむじが左向きです!三人目は女の子希望なので、当たるならものすごく嬉しいんですが、皆さんのお子さんはどうですか?統計を取りたくて❤️笑 ご協力お願いします✨

コメント

ゴロぽん

そういえば私の姉は右巻きで、私は当女です(=゚ω゚)ノ笑
そして母にな弟がいますが、分け目はあるけどつむじないです。笑

• ぷくすけママ

ぷくすけママ

私も妹が2人いるんですが自分は右巻きでした!つむじがない!それはきっと癖のない綺麗な髪の毛なんですね笑

• 10月6日
シロ

娘が左巻きで次の子は男の子みたいです( ⊙᎑⊙ )

• ぷくすけママ

ぷくすけママ

当たってますね〜❤️男の子😍違う性別羨ましいです😘うちは男の子2人…可愛いんですが、女の子も育ててみたい❤️

• 10月6日
ぴーちゃん

上の子右巻きだけど異性でしたよ😄
2人目も同じ位置に右巻きなので、ただの遺伝だと思ってました😅
ちなみに主人も私も右巻きで、主人は妹の異性、私も妹の同性です😅

• ぷくすけママ

ぷくすけママ

あららー!当たってないですー😵やっぱり迷信なのかなー😅女の子欲しさに信じたかったんですが笑

• 10月6日
だいふく

右巻きだと同じ性別で、左巻きだと違う性別…でしたっけ?
うちの子は左巻きですが、今お腹にいる子は男の子のようです💡
当たってない…ということですよね😅
中国式の産み分けも女の子と出ましたが…当たってないですね😅

• ぷくすけママ

ぷくすけママ

すみません💦回答が下になってしまいました!

• 10月6日
  • だいふく

だいふく

上の子の性別忘れてました💦
    はい、男の子です💡
    今のところ残念がられてはないですね…女の子も欲しいよねーとは言われましたが。笑
    旦那さんは男の子がよかったらしく、喜んでくれてるので、良し!です😁
    男の子兄弟体力必要そうで、その点ちょっと心配ですが😅笑

• 10月6日
  • ぷくすけママ

ぷくすけママ

周りが優しくて羨ましい😅💦うちは旦那の親戚が男の子ばっかりでうち以外みんな離婚してて子供授かる見込みがないのでうちにばっかり期待が…次男の性別がわかって発表しようとした日も、「そろそろわかるのかしら?女の子だといいわよね〜(*´꒳`*)」と無邪気に言われ、悪いことしてないのに「すみません、男の子です…」という羽目に…
    道歩いててもしらないおばさんに「大変ねぇ…」とか言われます😣

• 10月6日
  • だいふく

だいふく

そうなんですね💦
    期待されるの困りますよね…😓
    女の子も欲しいよねーと言ったのは旦那さんのお母さんなんですが、女の子欲しかったのかな?とふと思ったり…
    性別わかってから、さらりと男の子みたいですーって言っておきました。笑
    すみませんということないけど、私もそう言われたら言っちゃいそうです😅
    でも、どちらでも元気に生まれてきてくれたらいいですよね✨
    お互い周りに何て言われようが気にしないでいましょう😁
    うちは上の子1人でも落ち着きないので、下の子も同じような感じだった
    行く先々で、大変ねぇ…って言われそうです😅笑

• 10月6日
  • ぷくすけママ

ぷくすけママ

そうですね👍気にしない余裕があったらいいんですが、私自身が元から女の子希望だったから多分余計にだと思います💦今は男の子の可愛さがわかりますが、大きくなったら無視されたりするのかと思うと辛くて…😣でも今は本当ゆ可愛いしママっ子なので、今を楽しみたいと思います✨ありがとうございます!

• 10月6日
  • だいふく

だいふく

私も1人目の性別がわかるまでは女の子がいいーなんて思ってましたが、男の子が生まれたら男の子もいいなーって思ってます✨
    将来的には女の子1人はいた方がいいのかなぁと思うこともありますが…
    お互い無視とかしないような優しい男の子に育つよう、愛情たっぷり注ぎましょう❤️

• 10月6日
ぷくすけママ

上のお子さんは男の子なのかな?男の子2人兄弟、お腹の赤ちゃんの性別お知らせすると、みんなに残念がられませんか?笑 次で頑張ればいいよ〜とか笑 余計なお世話だーい!と思いますが笑 兄弟可愛いですよ❤️楽しみですね😘