※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんママ
妊娠・出産

トコちゃんベルトの着け方や効果について相談中の妊婦です。経験者の方の意見を聞きたいそうです。

初めて質問します!
現在妊娠4ヶ月です👶🏼💓
上の子の時にトコちゃんベルト2を購入しましたが、説明動画を見てもイマイチこれで合ってるのかわからず、なんとなーくで着けていました😵固くて動きにくいし痛いしで着けたりつけなかったり…
そのせいか腰痛は全く良くならず臨月には死ぬほど辛かったので、今回はちゃんと着けようと思いますが、トコちゃんベルトをお持ちの皆さんは付け方分かりましたか??つけた時に不快感などありましたか?また腰痛は改善されましたか?

コメント

ぱる

トコちゃんベルトを買うときに産婦人科で説明を受けてから購入しました。
なので酷い違和感もありませんでしたが、お腹が大きくなるとどうしても折れてしまいました。
腰痛はあるのとないのとではやはりある方が楽です。
もし付け方がいまいちわからないようであれば、産婦人科に持って行って教えてもらってはいかがですか?

• りんママ

りんママ

コメントありがとうございます😊😊

やっぱりよく分からないまま自己流でやってたからしっくりこなかったんですよね😭💦
    今度の検診で持って行ってしっかり付け方を教わってきます!ありがとうございました💓

• 10月5日