※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶
妊娠・出産

結婚や妊娠での不安からパニック発作になり、薬を飲んで吐いてしまいました。今も不安が残り、マタニティブルーとマリッジブルーが重なっていると感じています。

結婚&妊娠してこれからの自分の家族との生活や子育ての不安などを考えてたら、パニック発作で不安すぎて怖くなりました…すぐ薬を飲んだのですが、吐きたくなり吐いてしまい。
今はちょっと落ち着いてますが、不安はまだ完全に消えてません…😭本当にこの予期不安みたいな恐怖が怖すぎます…2度とならないで欲しいです…
きっと、マタニティブルーとマリッジブルーが重なってるんだと思います…いきなりこんな不安になるとは…

コメント

なー

共感してしまったのでコメントさせていただきます😫私はまだ初期ですが年末には結婚を控えていて不安が耐えないです…実家から出たくないとかまだ親元離れるのが怖いとか、、ほんとに弱気になってます😞でも子供が産まれたら強いかーちゃんでなくちゃやっていけない!って言い聞かせてなんとか建設的に考えてます😫
だから主さんもすごく大変だと思いますが一緒に頑張りましょうね!
不安のぶんだけ幸せが待ってると信じて😭😭

• 👶

👶

共感してくださって嬉しいです😭
    わたしも、妊娠が分かっての結婚でまだ親離れできてない感じにも情けなさを感じ、妊娠前よりいっそう母親がいないと不安…という悩みが増してきました😱😱こんなんで、ちゃんとうまくやっていけるのか…かなり不安で。
    旦那はとても楽観的でポジティブから出来たような人なので本当にうらやましいです笑
    ここに吐き出してると、本当に楽になり不安でも、がんばろうって気持ちになれます。

妊娠して結婚してそれが間もなければ不安になるのなんて当たり前ですし、みんな不安になるものですよね。
    結婚なんてすごい幸せな事だけど、不安にもなりますもんね。

本当にお互い頑張りましょう😭😭
    わたしは、この発作さえ起こらなければ本当に楽です…笑

• 10月5日
うさぎ🐰

こんばんは。
わたしはその状態で結婚したので今とても辛いです。
旦那ともうまくいかず、悪阻もひどかったので実家に帰ってきて別居しています。
今後のこと考えるととても不安です。
自分が母親になれるのかなって不安なもなります。
実家にいるととても楽な気持ちになれるので、安心できるところを作っておくといいかもしれません!

• 👶

👶

実家に甘えてしまうのは情け無いことですかね??😱結婚生活が不安と思うのは、行けない事なのですかね😭😭

全部不安でしかないですよね。

わたしは旦那が今9月から11月まで他県の出張中で実家に戻って来ています。
    妊娠中だと、やはり情緒不安定は大きいものなのでしょうか😔😔

• 10月5日
  • うさぎ🐰

うさぎ🐰

わたしは情緒不安定状態なのでこのまま産後まで実家にお世話になります、、。結婚生活が不安って思うのも全然いけないことじゃないと思います。

ホルモンバランスの影響ともいわれますが、なかなかコントロールできない日々で毎日気持ちに波があります。

• 10月5日
  • 👶

👶

昼間は全然大丈夫なのに、夜になるとなぜこんな不安ばっか考えて人生終わりのような感覚になるのか…本当に謎です😔😔💦

うまくいい意味で、実家と自分の家の安定した生活をすればいいのですかね?笑
    辛くなったら逃げるではないけど…
    そうしなきゃやって行けないですよね笑

• 10月5日
ゆうり

先のことは誰にも分からないことですから、不安になるのは普通のことです。
妊娠と結婚が重なることで不安がある一方、これからのことってなると考えることも多くなるので色々考えすぎちゃうことはあると思います。
吐くのは悪いことでもないですから大丈夫です。
親に頼るのは弱いことでも、ダメなことでもないですし、ポジティブに全員やっていけるかと聞かれたらそうでもないですからね。
頼れるうちが幸せですよ。

• 👶

👶

なんか、その言葉をいただけてすごい楽に感じました。ありがとうございます😭
    頭では分かっているけど、答えが欲しいって気持ちもあり、やっぱり悪くないのか…と安心したかったのかも知れません。
    本当にポジティブになれたらこんな悩みなんて出てこないですよ笑(´-ω-`)

どうしても、考えすぎて不安になってしまう場合があるので…

• 10月5日
  • ゆうり

ゆうり

確信できるような物が欲しかったのかもしれないですね。
    不安はいつでもつきものですから、そこからどう一緒に今持ってる不安と付き合っていけば良いのかを考えることも必要になります。
    不安になって考えすぎてしまうことは、悪いことではないですし、それだけ慎重に先の事を思ったり考えたりするからこそ出るもので先のことに必ず良い方向で繋がってることです。
    不安になる、怖いって思いはぬぐいきれない事かもしれないですが、まずは深呼吸して不安になってることなどをメモにしてみるのも良いですよ。
    そこから解決するために必要な事を箇条書きでしたりして、自分なりに出した答えを繋げていって最善の策を練ってみたり、行き詰まったら親や旦那さんに相談してみたら新しい答えが見つかったり発見できたりしますよ。
    自分一人の世界にいるわけじゃないですから、焦らなくて大丈夫です。

• 10月5日