※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおちゃん
妊活

HCG注射後生理が遅く、基礎体温高いと妊娠かもと言われたが、尿検査は陰性。高温期は腹水で体温上昇。泣けるほどのダメージ。

HCGの注射してからあまりにも生理が来ないから病院に行ったら、基礎体温見ただけで妊娠だねって言われて、かなり期待して尿検査したら陰性。基礎体温も高温期が続いてたし、先生にも妊娠って言われてさすがに期待しちゃったよ。高温期の理由は腹水が溜まってる事で体温が高いんだねって。今までにないダメージでなんかもう泣けてくる。

コメント

ゆん

そんな病院あるんですか??😱まずは尿検査、それからエコーだと思ってました😱😱😱

• なおちゃん

なおちゃん

私もそう思ってました
    高温期が17日続いてるので妊娠だと思ったんでしょうね、

• 10月5日
なっちゃん

えっ‼︎先生、ちゃんと見てもないのに 軽く妊娠だねなんておっしゃるんですね💦
びっくりです💦
話だけでその先生信用できるできなくなりました〜💦経験浅いんですかね??

• なおちゃん

なおちゃん

私も少しびっくりしました。
    経験はそれなりに長くて不妊を専門にしてる先生で学生さんにも授業をしてるみたいです。
    高温期が17日もあったのでそう思ってしまったのでしょうね。

• 10月6日
  • なっちゃん

なっちゃん

素人目でも高温期17日はフライングの段階じゃないのかな?と思いましたけど💦
    うちの病院だと3週間高温期続いたら受診です😊
    原因があって高温期続いてしまうのであれば早く治ると良いですね‼︎
    そして次は本当に妊娠ですねって言葉聞きましょう😊✨

• 10月6日
  • なおちゃん

なおちゃん

あ、そうですよね、
    たしかにフライングですね😅
    なら陽性でるわけないか!とポジティブにいようと思います!

• 10月6日
re.mama

そんな事言われたら期待しますよね(;_;)

• なおちゃん

なおちゃん

期待していましましたー。

• 10月6日
あんず

それほ期待しちゃいますね(´・ω・`;)
とりあえず高温期が続いてる時点で尿検査してからにして欲しいですよね…
私も4年妊活していてクリニックにも通っていたのですごくショックな気持ちわかります😢
私も妊娠だね!まだ初期だからエコーじゃ見えないって言われて…妊娠していなかったことがあったので…( ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )

• なおちゃん

なおちゃん

まだ初期だからまで言われたらかなりショックですね、

• 10月6日