※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだまま
子育て・グッズ

大阪市淀川区に住む29歳のママです。引っ越して1ヶ月で友達がいません。4歳の娘がいます。かっこいい派で女の子っぽい感じは苦手です。お友達になってください。

はじめまして!!
大阪市淀川区に住むママです(´ω`)
大阪の他市から引っ越してきてまだ1ヶ月で、こっちには友達が全くいません⤵⤵
私は29歳で4歳の娘がいます★
どなたかお友達になってください(´;ω;`)
ちなみに可愛いよりかっこいい派、女の子女の子した感じは苦手です(笑)

コメント

亜美子

淀川区在住です♪( ´▽`)

引っ越しお疲れ様でした‼︎
どちらから引っ越してこられたんですか?

  • ぱんだまま

    ぱんだまま

    はじめまして!!
    八尾から引っ越してきました♬
    八尾大好きなんでしょっちゅう帰りたい〜って言ってます((苦笑

    • 10月7日
  • 亜美子

    亜美子

    そうなんですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
    八尾が地元なんですかー⁇

    私は愛媛出身なのですが
    断然大阪の方が好きです 笑

    娘さんは保育園や幼稚園に通われてますか?

    • 10月7日
  • ぱんだまま

    ぱんだまま

    そうです★
    今年の8月までずーっと八尾でした(笑)

    愛媛からこっちに来られたんですね!!
    育児する分にはこの辺りはしにくい環境じゃないですか😭?
    引っ越してきたばかりで入園してないんですが、多分待機児童になりそうです⤵

    • 10月7日
  • 亜美子

    亜美子

    長年地元だと離れるの寂しいでしょうね_:(´ཀ`」 ∠):

    愛媛は田舎すぎて買い物出たり、公園や支援センターにも車じゃないと行けないので淀川区は全部徒歩で行けて育児しやすいです‼︎

    待機児童多いですもんね💦
    来年度は入園できるといいですね😭

    • 10月7日
  • ぱんだまま

    ぱんだまま

    そうなんですね(´;ω;`)
    大阪は一部除けば都会ですし便利ですよね!

    淀川区特に待機児童多いしため息ばっか出ます(笑)
    子供も早く保育園行きたくてたまらないみたいです( ̄▽ ̄;)

    • 10月8日
  • 亜美子

    亜美子

    4歳さんだと保育園行かないで
    毎日家で過ごすのは厳しいですよね😭

    淀川区での途中入園はほぼ絶望的らしいですもんね💦
    うちはまだ入園の予定もないですが
    周りのママさんたちは10月から保活に忙しそうです

    • 10月8日
  • ぱんだまま

    ぱんだまま

    あれしたいこれした!って自我も凄いですし、みんなと遊びたいってなりますしね(;_;)

    申し込みしたら後は願うしかないですし…それに一時保育よ淀川区はほとんど無いですよね💧
    八尾はほとんどの園が実施してたんで、入れなくても何とか週3は預けられる状態でした😭

    • 10月8日
かなママ

はじめまして!
淀川区のどの辺に住まれているのですか?( ^ω^ )

  • ぱんだまま

    ぱんだまま

    新大阪の近くになります*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩

    • 10月14日
  • かなママ

    かなママ

    新大阪の近くなんですね!
    ファミリーマンションが多くて買い物だとライフとか有りますよね♪

    • 10月15日
  • ぱんだまま

    ぱんだまま

    高層マンションだらけですね( ̄▽ ̄;)
    うちもそうですが貧乏なので古い所です(笑)
    買い物不便はないんですが、どこも高いんですよ💧

    • 10月15日
  • かなママ

    かなママ

    確かに利便性は良いが、物価は高いですよね(^^;
    私も新大阪方面に引越しを考えていました。笑
    お子さんは保育園か幼稚園に入れられる予定なんですか?(^ω^)

    • 10月16日
  • ぱんだまま

    ぱんだまま

    かなママさんはどの辺に住んでますか(´ω`)?

    保育園に入れたいと思ってますが…入れるかどうか(;_;)
    年長で入るので空きは少しあるみたいですがそれでも厳しいみたいで💧

    • 10月17日
  • かなママ

    かなママ

    私は塚本ってところに住んでいます( ^ω^ )
    年長さんなんですね★
    保育園の待機児童は本当に解消して欲しいですよね(^^;;

    • 10月19日
  • ぱんだまま

    ぱんだまま

    塚本なんですか!引越し候補に入ってました♬

    待機児童になったらお友達と遊ぶってこともなかなか出来ないし可哀想だなって思います…(;_;)

    • 10月19日
  • かなママ

    かなママ

    塚本、引越し候補に入ってたんですね^ ^
    来年度の入所には申し込まれたんですか?(o^^o)

    • 10月20日
  • ぱんだまま

    ぱんだまま

    申し込みました!!
    入れたら良いのですが…
    どうなることか(´;ω;`)
    かなママさんは園に申し込んでますか??

    • 10月31日
  • かなママ

    かなママ

    私も申し込みました!
    入園出来たらいいなっと心から祈るばかりです(^_^;)
    新大阪方面の保育園ですと、通勤で御堂筋線を使われる方の応募がありそうですよね!
    保育園の資料を見た時にそう思っちゃって(*^_^*)

    • 10月31日
茶葉

初めまして!
新大阪の近くなんですね!
長年住んでいました☆

  • ぱんだまま

    ぱんだまま

    今は離れちゃったんですか??

    • 10月15日
  • 茶葉

    茶葉

    はい。。離れてしまって今は柏原市って所にいてます。。
    毎日、新大阪に帰りたいーー!!って思います(>_<)

    • 10月15日
ぱんだまま

そうなんですね♬
柏原は吹奏楽の練習でちょくちょく行きます★
後元々は八尾に住んでました!
うちは逆に八尾に帰りたくなります(笑)

茶葉

八尾にお住いだったんですね(*´-`)
お隣さんですね!
八尾市は何でもありそうですね☆
入れ替りたいですね(笑)

  • ぱんだまま

    ぱんだまま

    ほんとですね(笑)
    今すぐ八尾に帰りたいですしw
    八尾も便利で困ること無かったです★
    ただ新大阪の雰囲気と全然違って八尾のが活気があって好きです😊

    • 10月17日
  • 茶葉

    茶葉

    新大阪に戻ってきました(笑)
    やっぱり落ち着きます!!
    八尾市は活気ありそうですね(*´-`)
    便利そうだし☆
    柏原市は何もないので、買い物はアリオとかに行きます‼
    新大阪のどの辺りにお住いなのですか?

    • 10月20日
  • ぱんだまま

    ぱんだまま

    こないだの台風、柏原大丈夫でしたか!?
    地元気になって大和川の様子ホームページで見てました^^;

    住んでるのは新大阪駅近くです♬

    • 10月31日