※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mio
子育て・グッズ

日曜日に友人の結婚式があり、息子が鼻水と咳をしているが、義実家に預ける予定。結婚式に夫婦で出席するか、夫のみで出席し息子を自宅で預けるか悩んでいます。

いつもお世話になっています😊
みなさんのご意見を聞きたくて質問させていただきます(>_<)

日曜日に友人の結婚式があり、生後9ヶ月の息子は義実家に預けて夫婦で出席する予定です。
ただ、息子が透明の鼻水ダラダラ咳もしていて(>_<)
鼻水と咳以外はいつもと変わりなく よく食べよく飲みよく遊んで寝ています。
義実家には義兄家族もいて、息子より小さい赤ちゃんがいます。
義両親・義兄夫婦ともに、鼻水と咳くらいみんなするよ!気にせずおいで〜という感じです。
この場合、みなさんなら予定通り息子を預けて夫婦で結婚式に参列しますか?
それとも、結婚式は夫のみ参列してもらい 息子と自宅で留守番しますか?

私の両親に自宅に来てもらい、自宅で息子をみてもらうことも出来ます。
移動がない分 息子の負担は少ないですが、これをすると義母が気を悪くしそうです😓
が、私も結婚式に参列する場合こっちの方がいいでしょうか🤔?

コメント

タロママ

とりあえず小児科で薬を貰っておくと安心ですかね😊

で、その際小児科の先生に相談してみるのはどうですか?

もし薬持参で問題なくなら、そのまま義実家、やはりその後熱が上がる可能性もゼロでは無いと言うことも考慮するなら自宅にお母様に来ていただくほうが心配は少ないと思います😊

なので、角が立たないようにお義母さんには「小児科の先生からの指示で、、元気になったらまた改めて伺いますので」と言うのが良いですかね😊

普通鼻水と咳ならそこまで心配いりませんが、急激に寒くなったりしてますし、そこから熱はよくある話なので、お子さんを第1に考えると自宅で過ごす方が負担はないと思います( ˶´⚰︎`˵ )

  • mio

    mio

    お返事ありがとうございます😊
    お返事いただいてからすぐに小児科の予約を取って昨日お薬貰ってきました(o^^o)
    子どもの風邪は良くなりましたが、私が風邪をもらってダウンしてしまいました😓
    なので、義母にはお断りして実両親に家に来てもらうことにしました!
    子どもも私も負担が少なくなることを一番に考えます😊

    • 10月8日
ふねグレープ

私なら熱がないなら行きます!
ぐったりした様子でもないようですし大丈夫じゃないでしょうか?(o^^o)

うちは下の子なんて
しょっちゅう鼻水垂れてます(=^ェ^=)

ただ他にも赤ちゃんがいるということですが、何ヶ月ですか??
3ヶ月未満ならちょっと申し訳ないので義母に自宅に来ていただいたほうが無難かもしれません>_<

  • mio

    mio

    お返事ありがとうございます😊
    実は、子どもから風邪をもらってしまい38.8まで熱が上がってきていて😓
    なので明日はやはり実両親に来てもらうことにしました(>_<)
    明日結婚式に行けない可能性も踏まえて(>_<)
    義母は事情があってうちに来てもらうのが難しいため実母を頼ったのですが、それでも気分を悪くされたようでした😓

    • 10月8日