※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごヨーグルト
家族・旦那

以前にも相談させていただいたのですが……弟が再婚。でき婚です。私の父…

以前にも相談させていただいたのですが……
弟が再婚。でき婚です。私の父は他界しており母は健在です。弟は結婚の挨拶にも来ず、もちろん母にも。メールで済ませました。それに私は腹を立てています。私は弟に電話し、それはおかしいと思う。とはっきりと自分の思いを伝えましたが当の本人はじゃあいい!と逆ギレ。
この度赤ちゃんが生まれたそうで母と祖母には電話で報告したそうですが、私には何も連絡なし。母と祖母からはあなたから謝りなさい!他界した父が悲しみます!とのメール。
私は間違っているのでしょうか。私から弟には連絡するべきなのでしょうか。
あまりにも母と祖母が弟の味方なので涙が出てきてひとり仲間外れのようです。

コメント

♡

男の人って何でも簡単に考えてるから
そんなもんなんでしょうね😭
何も間違ってないと思いますよ!

💃DJシーナ🎧

なんでいちごヨーグルトさんが謝らないといけないんですか?💧
弟さんとその嫁が常識無いんだと思います💧
仲間外れはキツいけど私なら謝らないし💨
いちごヨーグルトさんは全く悪くないです❗

りゅうりゅ

何も間違ってません!
男は簡単に考えすぎです!
言葉も足りないときが多いです!
母親は娘より息子の方が可愛いですから仕方ないというか…
私の姪も弟にだけ甘い母親にイライラしています( ̄▽ ̄;)

ペコ

母親は男の子がかわいいんでしょうね。うちの実家の母がそうです。弟が非常識な行動をとっても知らん顔。私が注意しても「そんなこと言ったって」とか「仕方がない」とか言い訳ばかり。逆に注意することで私が怒られることも多々ありました。
反対に私は厳しく育てられました。
祖母からは「弟くんだけかわいがって。姉ちゃん(私)には厳しい」と言われてきたくらい。
結局弟は甘やかされて育ったので未だ母親に甘えまくってます。
母は今になって「甘やかしすぎた」と後悔してはいるものの、まだ弟の事を突き放す事ができずにいます。
私は母親と息子の関係は変わらないのかもと諦めてます。

いちごヨーグルトさんは新しい家族も出来、お子さんも産まれる予定です。
お子さん産まれたら実家のことなんて気にならなくなりますよ☆
これから沢山幸せが待ってるし、1人なんかじゃない!大丈夫ですよ☆

たっきー

私の弟も、よく似ています!
最近でき婚しましたが、それは母から聞きました!
母も最初は挨拶も来ないしもう知らん!って感じでしたが、産まれたら、毎月母のとこへ孫を見せに親子3人で行くようになりました!
私は報告とか、別にどっちでもって感じなのでいいんですが、男の人はそんなもんなのかもしれないですね💦

k

私自身が再婚の身ですが、再婚する時に兄弟呼んでわざわざ報告...とかしなかったです。

なんていうんですかね!?
一般的に考えて報告するのは大事なことですが、報告したくないとかそういうわけじゃなくて、二回目だしそんなに大袈裟にしなくてもいいかな?って思ってしまうんですよね😅
その為に時間作ってもらうのも申し訳ないと言うか...

もちろん結婚したとか、妊娠したとか、伝えてほしい気持ちもわかるんですが、腹を立てておかしいと言われるよりは、「奥さんに会いたかったなとか」「私も知りたかった」ぐらいに言われた方が良かったかもしれないです💡

言い方じゃないですかね?

落ち着いて話をしているのに聞く耳を持たないのは相手が悪いですが、最初から「それはおかしい!」と言われては正しいことでも反発してしまうかもしれません。

主さんは間違ってはいないと思いますが、自分からお祝いの連絡をしてもいいと思いますよ。

かりん

弟さんが非常識だと思います!あなたが謝る意味がわかりません!謝らなくて良いと思いますよ。

いちごヨーグルト

みなさん!コメントありがとうございます!!私が間違ってはいなかったのだと少し気が楽になりました。母と祖母とはいっとき距離を置こうと思います。弟には謝ってはいませんが一応出産のおめでとうLINEをしました。随分前に送ったLINEも既読にはなっていないので今回も読まない(ブロックしているのだと思いますが)と思いますが送りました。私も来年には出産を控えていますがモヤモヤが残るのが嫌です。里帰りも考えていますが母と祖母にこんな思いで手伝ってもらうとイライラしそうなので産んだらすぐに自宅へ帰ろうかと思っていますT^T