※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oooooMaiooooo
サプリ・健康

葉酸ネットで調べていたら市販は良くないだの通販の方がいいだのと書い…

葉酸ネットで調べていたら市販は良くないだの通販の方がいいだのと書いてあり、だんだん調べていたら訳が分からなくなりました😭

通販とかした事がなくて多少戸惑いがあります。

1人目の時は特に何も気にせずDHCの葉酸を飲んでて
先月も妊娠発覚してDHCに行けず薬局にあった小林製薬の葉酸、鉄、カルシウムというものを飲んでいて、悪阻もあったせいか小林製薬のものは臭いがありあんまり好きではなくDHCに戻そうと思ってたところでした。
(DHCは飲みやすかったと思います)

DHCの葉酸が薬局にはなくてなくて、つい暇なので調べていたら良くないだの…

通販だとプレミンがいいのかなと思ったり
でも通販なんてした事がないし、

もう、ああーーーー!!とはっきりしない自分にイライラです😓

なので皆様に相談させていただきました🙇‍♀️

コメント

お店で売っているものも通販のものも
ひとくくりで市販だと思います⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
薬剤師さんが調合してなきゃ薬って市販じゃないんですかね?
不思議な事を書いてあるサイトですね(∩´﹏`∩)

一番いいのは病院でオススメしてるのがあればですが
高いんですよね(´;ㅿ;`)

取らないよりかはとった方がいいもので
普段でもなかなか食事で補えないので
私は気にしないで飲みやすいものでいいと思いますよ(●´ω`●)

葉酸!で売ってて中身が違ったら詐欺ですし(笑)
一応注意事項読んだりした方がいいかもです⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

マリー

一人目のときは、赤ちゃん本舗とかで購入して何も考えず飲んでたけど、産婦人科の先生に、葉酸は妊娠本当初期だけんし飲まんでいい言われて飲みませんでしたよ!飲まなくても健康すくすく育ってるし周りも飲んでない子もいたので、気の問題かもしれませんね。