※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいはしも
子育て・グッズ

一歳四ヶ月の娘のシャンプー&ボディソープについて相談です。同じ年齢の子供を育てている方、何を使っていますか?大人と同じものでもいいのか迷っています。オススメがあれば教えてください。

くだらない質問ですみません!子供のシャンプー&ボディソープの事で質問です(^^)いま、一歳四ヶ月の娘を育てているのですが産まれてからずっと赤ちゃん用の石鹸で頭も体も洗っていました。ちなみにキューピーちゃんのパッケージの石鹸です。
同じ歳くらいの子を育てているママさん、子供のシャンプーやボディソープは何を使っていますか?もう大人と一緒でも大丈夫と聞いたことがありますが分からないので、オススメなどありましたら教えて下さい(><)お願い致します!

コメント

生後半年くらいから大人と同じの使ってますよー!
ボディソープはビオレU、シャンプー、リンスはメリットです\(^-^)/

• まいはしも

まいはしも

ビオレuは確か赤ちゃんにも使えるって書いてありますもんね♡リンスもしているんですね👀毎日ですか?

• 10月7日

退会ユーザー

リンスも毎日してますよ\(^-^)/

• 10月7日
  • まいはしも

まいはしも

そうなんですね👀お返事ありがとうございます😊

• 10月7日
シロ

子供シャンプーはキュピーの泡で出てくるタイプの使ってます(*^^*)
身体は石鹸で洗ってます(^^♪

• まいはしも

まいはしも

体はキューピーの固形石鹸ですか?同じシリーズで揃えるのも良いですね♡

• 10月7日
  • シロ

シロ

私も以前はキューピーの石鹸でしたがいまは牛乳石鹸使ってます(*^◯^*)

• 10月7日
  • まいはしも

まいはしも

牛乳石鹸ですか💡お返事ありがとうございます😊

• 10月7日
  • まいはしも

まいはしも

グッドアンサー迷ったのですが、体はまだ固形石鹸を使うという考えがなかったので、体は石鹸、頭は泡シャンプーのりんさんをグッドアンサーにさせて頂きます^ ^
    遅い返信にもかかわらず、みなさまお返事いただきありがとうございました😊

• 10月7日
2児まま

うちは最初メリット使ってましたよ!
3歳ぐらいから大人と一緒の使いました♪

• まいはしも

まいはしも

メリットですか💡私も最初に思いついたシャンプーはメリットでした^ ^参考にさせて頂きます^ ^

• 10月7日

体はいまだにキューピーの箱の固形石鹸ですが、髪はカウの無添加シャンプーで洗ってて、たまにカウの無添加トリートメントもしてます(^^)/

• まいはしも

まいはしも

カウの無添加シャンプー知らなかったので調べてみます👀カウブランドは成分がシンプルなイメージで子供にも良さそうですよね^ ^

• 10月7日
★おっきぃおばん★

サラヤのベビーソープ使っています。3歳位までは使うかなと思っています👍✨

• まいはしも

まいはしも

サラヤなんですね💡サラヤも気になってました!参考にさせて頂きます^ ^

• 10月7日