※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hina🎀mama🐰
妊娠・出産

37週6日の検診で、子宮口が全く開いていない状況です。前回は切迫で早く開いていたが、出産は40週2日でした。今回はどのくらいで出産するか気になります。

37w6d検診でした‼️
上の子の時は切迫で
既に子宮口が3.4cmくらい開いてました(ღ˘⌣˘)
でも出産したのは40w2dで、
今回は切迫も何もなくここまできて
子宮口全く開いててないそうです(笑)
子宮口開いてなかった方でそこからどのくらいで出産したかお聞きしたいです♪
個人差があるのは承知ですので
是非いろんな回答おまちしてます💓

コメント

ぽっさ

39w4dでも全く子宮口が開かず、先に破水して結局、緊急帝王切開になりました。

初産だったため、自然と子宮口が開くと思っていたので少しショックでしたが、今は母子ともに元気いっぱいです。

• Hina🎀mama🐰

Hina🎀mama🐰

コメントありがとうございます‼️
    子宮口が開いてない場合の破水も考えられますもんね🤔
    緊急帝王切開での出産お疲れ様でした😢💓
    緊急だと心の準備が整ってないままで不安でいっぱいでしたよねきっと💔

分かりますよ自然に子宮口開いてくるものだと思う気持ちと今回私も全く開いてないって言われて少しショックでした(笑)

母子ともに元気でよかったです💓ゆっくり休めるときに休んでくださいね♪

• 10月5日
アースラ

2人目を出産した時は、子宮口が全く開いていないと言われた2日後(38w)で出産しました✨3人目は切迫になり早くなるだろうと言われていて、37wで子宮口2cm開いてると言われましたが、出産したのは40w5dでした(*´꒳`*)❤️❤️

• Hina🎀mama🐰

Hina🎀mama🐰

おおお💓
    そうだったんですね♪
    私も1人目切迫予定日超過の出産で、今回何事もなくここまで来て明日から38w入るのに全く子宮口開いてないって言われて帰って来たので少しショックで居たのですがそんなに急にお産につながることもあるんですね💓✨
    あやきゃー。さんの話聞いたらなんだかそわそわして来ちゃいました(笑)自分と重ねるな!って話ですよね😅
    貴重な回答ありがとうございます♪

• 10月5日
  • アースラ

アースラ

2人目の時は急にお産になったのでビックリしました( ゚д゚)ww
    そろそろですね☺️💓予定日は10月後半ですか?私も上の子は年子です❤️
    丁度、同じ月に生まれたので、先生曰く、年子だし子宮が柔らかいからすぐお産に繋がったのかもねーとの事でした🤰💕

• 10月5日