※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わこ
子育て・グッズ

子どもの離乳食についての本や椅子、食事環境、飲み物、必要な物品について教えてください。

もうすぐ5ヶ月になる子どもを育てています!

4ヶ月に入ってから食べ物に興味を持ってきており、私たちが食べる時にも口をモグモグしています(*´∀`)

そして歯も生えてきたので、5ヶ月になったら離乳食を開始しようかなと思っています!

ブレンダーやフードプロセッサーは友人からお祝で頂いたのですが...
離乳食開始する前に本を買ったり椅子を買おうかと思っています!

①オススメの本

②オススメまたは使用中の椅子

③食事環境(大人と同じテーブルを使っているかなど)

④お茶や白湯を飲み始めた時期

⑤必要物品、あると便利なもの
(ブレンダー、フードプロセッサー、すり鉢、製氷機以外で)

について教えてください😊💕

コメント

金ちゃん。

①はじめての離乳食という本を買いましたが、あまり参考になりませんでした。
インスタで投稿してる人のを参考にしてます。

②リッチェルの2wayごきげんチェアを使っています。
床に置いても使えるし、椅子に取り付けることもできます。
最初の2ヶ月くらいは膝の上で食べさせてました。

③使っている椅子に専用のテーブルが付いているので、テーブルは別です。

④離乳食を始める数日前にスプーンで麦茶をあげたりしてました。
離乳食が始まってから紙パックでストローの練習をするようにしました。

⑤こし器もあると良いと思います。

こんな感じです(∩ˊᵕˋ∩)・*

  • わこ

    わこ

    返信ありがとうございます!♡

    最近はインスタでも検索できるんですね!✨
    離乳食の進め方も気になるので、本も調べてみます🎶

    そんな画期的なチェアがあるなんて!😳✨
    いくらくらいしました?😅

    やっぱり麦地がいいのですかね😅
    麦茶が苦手で飲めないのでルイボスティーにしようかと思っているのですが...😓💦
    ストローもすぐに始められたんですね!
    紙パックだと何飲まれていたんですか?

    裏ごし器!
    準備しておきます🎶

    • 10月5日
  • 金ちゃん。

    金ちゃん。


    4000円しないくらいです(^^)/
    写真のような感じで使うことができます🙆✨

    ルイボスティーもノンカフェインなのでいいと思いますよー👍
    うちの姉の子もルイボスティー飲んでます😌
    紙パックは麦茶飲んでましたよ🎵
    ルイボスティーの紙パックは見たことがないです😵

    • 10月5日
  • わこ

    わこ

    写真ありがとうございます!♡
    結構よさそうですね~❤️

    ルイボスティー薄めてストローマグとか使って飲んでみます🎶
    確かに紙パックのルイボスティーは見たことないです😅💦

    • 10月5日
  • 金ちゃん。

    金ちゃん。


    軽いので実家に持って行って使ったりもできるので凄く便利です🤗

    そのやり方で大丈夫だと思います🙆
    あとストローマグはリッチェルのいきなりストローマグっていうのがオススメです😌
    お茶を出すボタンが付いていて、ストロー咥えた時に押してあげると、ここから飲み物が出るってことを理解させてあげることができますよ🙌💕

    • 10月5日
  • わこ

    わこ

    なるほど🤔💕
    ベビザらスとかに売ってますかね?
    見に行ってみます🎶

    いいなリストローマグってはじめて聞きました👂✨
    便利な機能もついていて素敵ですね😍❤️

    他にも知らないだけで便利グッズたくさんありそうですね!ヾ(´︶`♡)ノ

    • 10月5日
  • 金ちゃん。

    金ちゃん。


    ベビザらスは行ったことないのでちょっと分からないです😭💦
    赤ちゃん本舗なら確実にあります🙆

    便利グッズ結構ありますね~🙌🎵
    逆に色々あり過ぎて悩んじゃいますよね🤔

    • 10月5日
  • わこ

    わこ

    赤ちゃん本舗ですね!✨
    ありがとうございます🎶
    行ってみます😍

    うどんカッター?って必要ですか??←

    • 10月6日
  • 金ちゃん。

    金ちゃん。


    うどんカッター離乳食セットに付いてましたが、まだ使ってません😂
    赤ちゃん用のうどんって元々細かくなっていますし、家で細かくしたい時は包丁使ってます👍
    カフェで働いている時にナイフ貸してほしいって言われて、パスタを細かくしてる方は何人かいました🤔

    付いていたので今後使うかもですが、持ってなかったらわざわざ買うことはしてないと思います😅

    • 10月6日
  • わこ

    わこ

    なるほど~🤔💕
    包丁使えば早いですね😂✨
    パスタをナイフで切るのは難しそう...(笑)

    必要になった時に購入しても良さそうですね☺️💕

    • 10月6日