※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんまま
子育て・グッズ

柴田町にお住まいの方、保育所見学前にお話しできる方いますか?

宮城県 柴田町にお住まいの方いませんか??

柴田町内の保育所、小規模保育所を見学予定なのですが見学する前にお話聞けたらなーと思います(´・_・`)

コメント

かなぴっぴ

うちは柴田町在住ではないですが二番目の子は柴田町の病院の保育室にあずけてます

• けんまま

けんまま

御返事遅くなってしまってすいません!保育室っていうのもあるんですね😦保育室はどんな感じですか??保育所と同じなのでしょうか??

• 10月14日
  • かなぴっぴ

かなぴっぴ

無認可保育所なのでふつうの保育園とは異なりますが朝から夕方5時までの保育でスタッフは5人います。保育料はやっぱ高いです。

• 7月5日
ゆうひママ

こんにちは!
現在保育所に通わせています。

保育所は3つあり、また小規模保育所は3つあります。
保育所のいいところは
集団生活なので、友達との交流が盛んになる、またお母さん同士で仲良くなる、製作などがあるので、様々な経験ができるなどです。
デメリットととしては、良い先生や悪い先生がいる、体調を崩しやすい
新入児であれば、慣らし保育があるので早く帰らなければならないどがあります。
小規模保育施設は、2歳までしか預けられない、3歳以上はかなり高額な費用に変わってしまう、行事はないので
運動会などの大がかりなものはない
5名程度なので、先生が目を配ることができるが、小学生になり集団生活をする場合に行動が幼い(児童クラブに勤めている為、そう感じた)
製作など体感するものがないので
表現力が乏しい、などわたしは思います!

• けんまま

けんまま

ありがとうございます😭
    すごくすごく参考になります(´;ω;`)先日保育所2箇所と、小規模保育所2箇所見てきたんですがどっちに預けるのがいいのか迷ってたのでご意見聞けてよかったです(>ω<)

• 10月14日