※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーニー
妊活

篠ノ井総合病院で体外受精または顕微受精をされたかた、いらっしゃいますか?お話お聞きしたいです!💦

篠ノ井総合病院で体外受精または顕微受精をされたかた、いらっしゃいますか?
お話お聞きしたいです!💦

コメント

バロンママ

体外受精しましたが、顕微授精になりました(^_^;笑
でもかすりもしなくて、忘れた頃に自然妊娠しました(^o^;

• ムーニー

ムーニー

今日三度目の人工授精をしてきましたが、精子の数値が絶望的でした( ; ; )
    今回だめなら体外受精を考えています。

自然妊娠すごいです!
    おめでとうございます❣️
    体外受精や顕微授精となると、通院回数どのくらいになるでしょうか?

• 10月5日
  • バロンママ

バロンママ

体外受精と顕微授精は基本採卵までは毎日注射で、2、3日に1回は病院に行かなきゃいけません😥
    毎日の注射は、近くの婦人科とかでも紹介状を毎回くれてすることが出来ます💡私は卵胞が中々育たなくて、20日近く毎日注射しに行きました(^o^;
    28日周期の人なら多分生理2日目~10日くらいの通院と注射して採卵の日時を決めます。
    採卵したら培養2日くらいしてもらって新鮮胚を移植するか、凍結胚にするか、連絡がきます😌💡
    新鮮胚を移植した場合は判定日まで飲み薬と膣座薬?を毎日いれます💡

• 10月5日
  • バロンママ

バロンママ

私の旦那も直進率と精子の数が絶望的で体外受精で頼んだのに、顕微授精に切り替えられてしまいました😥💨
    病院側も、なんとか受精卵を作ろうと頑張ってくれます😌

• 10月5日
  • ムーニー

ムーニー

20日毎日とは大変ですね( ; ; )
    夕方とか土日もやってくれると説明会で言っていましたが、それだけ通院回数が増えると、お仕事はどうされていましたか?💦
    やはり様子で体外ではなく顕微授精に切り替わることもあるのですね💦

• 10月5日
  • バロンママ

バロンママ

夕方とか土日は篠ノ井の救急の所でやりますよ💡
    私は体外受精したかったので仕事辞めて近所の飲食店にたまに手伝う程度にしてました(^_^;
    でも収入は減るしお金はかかるし、何年も連続で仕事しないのは厳しくて…
    今年フルタイムパートにしたところで妊娠発覚しました(^o^;

• 10月5日
  • ムーニー

ムーニー

まさにわたしも体外受精へのステップアップをする為に仕事を辞めようかと考えています。💦
    通院は大変だから仕事はやめたいけど、やめると高い治療費はどうしよう……とか悩みはつきないのですか( ; ; )

• 10月5日
  • バロンママ

バロンママ

実際、体外受精やるのって採卵が大変なだけであって、卵さえいっぱい取れて凍結出来れば、仕事をやめなくてもよい程度の通院になります💡
    県の助成金と市の助成金合わせればだいたいトントンになってお金は意外とかからないですが、私は病院から車で高速で①時間ちょっとかかる所に住んでるため、交通費がかかりました(´θ`llll)
    私は1回の採卵で一個の卵しか受精卵にならなかったので、それが駄目だとまた最初からなので、そのストレスもあり、2回したらお休みしてました😥💨
    予約ですんなり見てもらえるなら通えるんですが、予約でも2時間近く待たされたりすると1日病院で終わってしまいますもんね(T_T)

• 10月5日
  • ムーニー

ムーニー

助成金でトントンですか!
    やはりみなさん結構遠くから通ってらっしゃいますね( ; ; )
    わたしも下道1時間20分くらいかかります〜高速に乗ればいいけどやっぱり少しでも節約したい気持ちもありますね💦
    このまえも先生が手術で予約だったけど3時間30分くらい待ちました( ; ; )
    篠ノ井は、採卵の際麻酔はどんな感じでしょう?

やはり身体にも負担ありますよね( ; ; )

• 10月6日
  • バロンママ

バロンママ

麻酔は全身麻酔ですよ~
    皆さん終わったら平気な顔して歩いて帰ってますが、私は麻酔合わないみたいで毎回吐き気がすごいです~😥
    稀だとは思うんですが、初めての採卵で体内で出血してて5日入院しました(^_^;

• 10月6日
  • ムーニー

ムーニー

卵管造影で倒れちゃうくらいなので採卵後に平気な顔して歩くなんて、わたしには絶対無理です!
    全身麻酔で少しほっとしてるところです( ; ; )💦
    5日入院ですか!!
    それは本当に大変でしたね( ; ; )

• 10月6日
  • バロンママ

バロンママ

私も卵管造影で倒れました笑
    全身麻酔後ほんとによくなるまで起きないようにした方がいいですよ(^_^;
    大丈夫かな?って思って痛いけど帰ったら体内で出血してたのでわからなくて夜まで我慢して、どうしても我慢しきれなくなって篠ノ井電話してから北信病院に行ったら入院になったので(T_T)

• 10月6日
  • ムーニー

ムーニー

一緒ですね( ; ; )笑
    むしろ人工授精でさえ、いでー!ってなってます。笑
    一緒に人工授精する人は何も言わずに「はい、はい」って返事してるけど、痛いの私だけ?!と毎回驚いています。笑

いいアドバイスをいただきました!
    ありがとうございます!

ちなみに助成金は、年度末に出すんですよね?!

• 10月6日
  • ムーニー

ムーニー

すみません、助成金の申請です!

• 10月6日
  • バロンママ

バロンママ

そうですね~年度末にまとめての方が色んな書類が一度で済むかな~と思います💡
    市町村によりますが私は人工授精も申請してましたよ😃
    私は年に1回くらいのペースしかしてなかったので、終わったらすぐ出してました💡😜💦

• 10月6日
  • ムーニー

ムーニー

その都度申請という形でもいいのでしょうか?!
    わたしの住んでる市も人工授精や薬代など半額くらい助成してくれるみたいです!

なんかいまから緊張してます( ; ; )笑

• 10月6日
  • バロンママ

バロンママ

生理が順調に毎月きて今年度何回かするって思ってれば1回ですませた方が😃
    住民票や収入証明とか細々お金かかる証書が必要なので💦病院の診断書も3000円くらいかかったりしますし(T_T
    市によく問い合わせるといいと思います😃県は体外受精は15万ほど補助してくれます🎵

• 10月6日
  • バロンママ

バロンママ

緊張しますよね~卵をいっぱい作るのでお腹は張って苦しくなるし、採卵→移植→結果と緊張することばかりですが、駄目でもそこまで落ち込まないように考えた方がいいですよ~確率的に5回に1回くらいの成功率ですもんね😥💨
    最初から妊娠すればラッキーくらいで考えといた方がいいですよ😌

• 10月6日
  • ムーニー

ムーニー

細かいお金も、チリツモで結構辛いですよね( ; ; )
    交通費とかも……

また市に問い合わせてみたいと思います!
    ありがとうございます♫

確率的には低いですよね( ; ; )
    顕微授精やったら必ず授かる!だったらいいけど……保証もないし出口が見えないのでなかなか辛いですよね💦

• 10月6日
  • バロンママ

バロンママ

私は別の病院で血液検査で、赤ちゃん作るには、鉄と亜鉛が足りないと言われて、サプリでとってたら3ヶ月くらいで妊娠しました😌
    体外受精の前に卵子の質よくするために鉄とか亜鉛とった方がいいですよ!
    精子にも亜鉛がいいそうなので、せっかく高いお金出す前に試してみて万全にしてから挑戦してみては?😃
    私も顕微2回やったところで立ちどまって身体作り…って思ってたら出来ましたので😌🎵

• 10月6日
  • ムーニー

ムーニー

鉄と亜鉛ですか!
    亜鉛は精子に良いからと旦那は飲んでいますが、女性にも良いのですね!
    一緒に飲みたいと思います。

他にバロンママさんが行った体質改善はありますでしょうか( ﹡ˆoˆ﹡ )?

• 10月7日
  • ムーニー

ムーニー

採卵とか移植とかは、基本的にやはり午前中になりますよね??
    これから正社員で働いている仕事をやめて、パートとして働きたいのですが、その際どの時間帯で働くのがベストなのか、お聞きしたいです💦

• 10月7日
  • バロンママ

バロンママ

採卵は午前中にするんですが麻酔が切れるまで休んだりするので1日がかりです(^_^;
    移植は午前中で終わりますが、車の運転NGなので旦那さんか家族に迎えにきてもらわないといけないです😥💨

篠ノ井は待ち時間長いから難しいですよね💦
    でも、診察は午前中働いて午後に診てもらう方が毎回スムーズかなと思います💡それこそ、手術や移植で、午前中かなり待たされて午後まで食い込むので(^_^;

• 10月7日
  • バロンママ

バロンママ

採卵と移植の時はお休みしたほうがいいと思います💡

• 10月7日
  • バロンママ

バロンママ

体質改善しようと思って豆乳グルグルヨーグルトを毎日食べていました😃💡
    あとはデブなので痩せなきゃと思ってプールに週に2回くらい通ったりしてました😌
    これらは効果はよく分かりません笑

• 10月7日
  • ムーニー

ムーニー

そうですよね!
    新しく仕事を探すとなると大変ですが、今の職場で正社員で続けていく自信が無いので、そこらへんも考えながら頑張りたいと思います!

本当月、火、金の午後はすいてて良いなと思いました!

豆乳ぐるぐるヨーグルト??
    初めて聞きました!調べて見ます❣️

でも、プールとか運動とか大事だなって思います!まさに体質改善ですね!

• 10月7日
バロンママ

実際、採卵から一通り毎回体外受精とかやろうと思っても、年に2、3回が限度かと…GWと盆と正月は時期かぶると診て貰えないし、身体の負担的にも…😥💨