※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい(*^^*)
妊娠・出産

心拍確認できず、流産手術の可能性。妊娠継続の希望を持ちたい。

今日でおそらく7週3日、心拍確認できませんでした💧
排卵がズレてるとしても、思いあたる行為は1回しかないので、そんなに何週もズレた可能性はなく…
もし来週また確認できなかったら、次の妊娠のために流産手術をしましょう、と言われました。
ちなみに胎嚢は22㍉、卵黄嚢ははっきり見えましたが、胎芽はこれかなー?というくらいぼんやりしていました。
正直流産の可能性が高いとは思いますが、もし同じような状況から妊娠継続できた方いらっしゃれば、お話聞かせてくださいm(_ _)m
辛くて辛くて、少しでも希望をもちたいです。。

コメント

詩子

思い当たる行為から数えて7週くらいなんですか?

私も3人目、行為が1度しかなかったのでそこからカウントして7週あたりで初診に行きました!そしたら心拍は確認できましたが6週入ったか入ってないくらいだね、と言われました。
行為1回のみなのでそんなにズレてて大丈夫かなぁと思いましたが、初期はどうしようもないので2週間後の受診を待ちました。

そして2週間後、初診のことを考えたら8週入ったか入ってないかくらいだと思っていたのですが9週過ぎだと言われました!行為日から数えての週数に追いつきました。
初期は成長速度に個体差あるので成長がゆっくりなだけかも知れませんよ。9週ころまでにどの子も足並み揃うらしいのでそれまでは可能性信じてください!

• ゆい(*^^*)

ゆい(*^^*)

回答ありがとうございます!
    はい、行為から数えて7週辺りです。
    排卵が遅れたとしても6週後半くらいかなー?という感じなので、このタイミングで心拍確認できないのは不安で…
    でもまだ可能性はありますよね!
    とりあえずあと1週間、赤ちゃん信じて頑張ります!

• 10月5日
omochichan

ちょっと状況は違いますが、初診で胎嚢確認した2日後に出血して再診したところ、たまたま心拍確認できました!たった2日の違いで…と驚きました!ゆいさんも、明日だったら心拍見れてた可能性だってあると思います✨

• ゆい(*^^*)

ゆい(*^^*)

確かに今日たまたま確認できなかった可能性もありますよね!
    とりあえずあと1週間、赤ちゃん信じて頑張ります!

• 10月5日
tarako

私、心拍確認出来たの9w3dでしたよ~😊その前に行ったのが7w3dで先生が、「まだまだ~!次来た時に心拍確認出来るかな🤔!」と言っていて、早い方はほんと早い週で確認出来てるので大丈夫かい!?と思っていたんですが、大丈夫でした(笑)すくすく育ってます✨不安との戦いだと思いますがもう少し様子を見て赤ちゃんを信じてあげて下さい😖万が一、天国に行ってしまったとしても初期は染色体異常などが原因なので母体のせいではないです!考え過ぎないようにして下さいね😭

• ゆい(*^^*)

ゆい(*^^*)

同じく7週3日で心拍確認できなかった方のお話励みになります!
    ネットなどで調べると、悪いことばかり出てくるので不安で…
    でも今は赤ちゃん信じて頑張ります!

• 10月5日
  • tarako

tarako

検索魔になっちゃいますよね😵私もそれで旦那から検索禁止令出ました(笑)赤ちゃんも頑張ってるはずです!ゆいさんはストレスを溜めないように過ごして下さいね✨

• 10月5日