※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p
家事・料理

毎週7000円持って買い物行きます。超えることはほとんどありません。月2…

毎週7000円持って買い物行きます。
超えることはほとんどありません。
月28000円で米代月6000円です。
もう少し28000円を減らせないかなぁと
考えているのですがこれ以下の方は
どんな買い物されていますか?

1週間の食材と弁当とコーヒーメーカーで毎日沸かして旦那と私が持っていっています。
弁当は晩の残りを入れるのと他に
冷食2つ・ベーコン・ウインナー・味付き魚(5匹398円)・味付き肉(g単位で販売、300円前後10本前後入)

を、毎回買っているので

皆さんのやりくり方法教えてください!

コメント

p

毎回買っています。でした

ちよこ

毎週4000円くらいですが、夫が社食でお弁当は作らず…
ただ米代から推測するに結構ご主人食べる人なのでは…と思うので、参考になるかわかりませんが
肉は閉店前の安売りで半額くらいに下がったものを日数分、他は納豆、もやし、豆腐、うどん、豆乳、きのこ、野菜類などを買ってます。

  • p

    p

    弁当ないとまた金額変わってきますよね😅💦
    そうなんです。大食いで、米代はこれ以以下には
    ならないとおもって諦めてます(^_^;)
    閉店前安いですもんね!
    土日とか行けそうな時いってみます!

    • 10月5日
deleted user

調味料は全て業務用にすると
最初は高いですが
長持ちして節約になってるかも★
あとは冷凍で帰る物は冷凍で!
ほうれん草やブロッコリーなど★
〇〇産とか気にしないのであれば
業務スーパーでもも肉2キロ500円で
売ってますよ((( ⍥ )))

  • p

    p

    業務用の大きいですもんね!!
    日曜さっそく業務用スーパーで
    調味料見に行ってみます!!

    • 10月5日