※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★アイアイ★☆
お金・保険

子供の保険について、どの保険に入っているか悩んでいます。安い保険を考えているけど、県民共済・こくみん共済・コープ共済などがあります。みなさんはどこを選んだのか、オススメはありますか?

子供の保険について聞きたいのですが、みなさんのお子さんはどの保険に入ってますか?
月々千円とかの安い保険に入れようかなと思っているのですが、県民共済・こくみん共済・コープ共済とかいろいろあって悩んでいます。
どこも同じようなものなのでしょうか?
みなさんはどこが決め手になりましたか?
オススメの共済はありますか?

コメント

あひるまま

うちは、コープに入ってます。
持病があり選ぶこと出来ず…^^;

  • ☆★アイアイ★☆

    ☆★アイアイ★☆


    選べずにコープなんですね!
    うちの息子はアレルギー体質だと言われ、喘息とかにならないとは言えないので早く入らないとと思って今探してます。

    • 10月6日
  • あひるまま

    あひるまま

    手術となった時点で入れなくなるよと言われ急いで入りました。

    • 10月6日
かおりん

コープ共済に入ってます。

  • ☆★アイアイ★☆

    ☆★アイアイ★☆


    コープ共済なんですね!
    他のものと比べて決めた感じですか?

    • 10月6日
୧⍢⃝︎୨

コープ共済に入ってます◡̈⃝︎⋆︎*
月1000円です❁︎

  • ☆★アイアイ★☆

    ☆★アイアイ★☆


    コープ共済多いですね(^^)
    他のものと比べて決めた感じですか?

    • 10月6日
  • ୧⍢⃝︎୨

    ୧⍢⃝︎୨

    うちは家族みんなコープ共済入ってるのでそのままの流れで子供入れました¨̮♡︎
    年に1回割戻金もありますょ☺️

    • 10月7日
  • ☆★アイアイ★☆

    ☆★アイアイ★☆

    そうなんですね☆
    コープ共済も割戻金あるんですね(^^)

    • 10月7日
とんすけママ。

うちは県民共済です★
コープ共済と同じく月1,000円です。
満期などはないですが、年に一度「割戻し金」が入りますヽ(^^)ノ私は貯金に当てたり自分にちょっとしたご褒美に使ったりしています(笑)
ちなみに学資は郵便局のかんぽに加入してます🎶

  • ☆★アイアイ★☆

    ☆★アイアイ★☆


    県民共済なんですね!
    年に一度の割戻し金があるのはいいですね(^^)

    • 10月6日
なつみかん

県民共済の月2000円のに入ってます

  • ☆★アイアイ★☆

    ☆★アイアイ★☆


    県民共済なんですね!
    県民共済だと1000円か2000円と悩むとこです。

    • 10月6日
ゆ〜たん

コープですね。
怪我で転んで病院にかかっても通院2千円降りるし、個人賠償責任保険も170円で家族全員加入出来るのも良いなと。

  • ☆★アイアイ★☆

    ☆★アイアイ★☆


    コープなんですね!
    170円で家族全員加入できるのも魅力ですね☆

    • 10月6日
あかざ

コープ共済と県民共済はあまり大差有りません😊ただ、アイアイさん本人も共済に加入希望であれば女性の病気に手厚いコープがオススメです。それに、共済金の請求方法が自分に合う方がいいと思いますよ。私は元職員なのでコープには入りっぱなしですが、保険適用の怪我や入院で掛かった額が10万以下なら会計の時にもらえるレシートのようなものと診察券のコピーのみで1週間ほどで振り込まれました。他の方が言われているのですが、個人賠償責任保障も9月より140円で最高3億まで家族全員対象になりましたよ😊共済は元気なうちに使ってもらうための保険ですと私はよく言っていました。怪我や入院は手厚いですが、その分死亡保障などが他の保険よりかなり低いかと思われます!そこらへんも含めて検討してみるのもアリだと思います!

  • ☆★アイアイ★☆

    ☆★アイアイ★☆

    詳しくありがとうございます😊
    コープ共済と県民共済はあまり大差ないんですね!
    私は違う保険に加入しているので、今のところ考えてはいません。
    共済金の請求方法ですか!
    請求方法まで気にしてはいませんでした😅
    個人賠償責任保障もいいですね。
    コリラックマさんの言われたところをいろいろ見て検討して見たいと思います☺️

    • 10月7日