※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきーたん
妊活

妊活1年、化学流産経験後、再び妊娠。心拍確認できず、掻爬手術予定。同じ経験の方の成功事例を知りたい。どうしたら良いか…

妊活して1年…
4月に初めて陽性反応がでたのに化学流産をして凹み…でも、前向きに考えようと思い1度の生理を確認して妊活へ。
6月に陽性反応♪今回こそは…
でも心拍&胎芽の確認が出来ずに8wで来週、掻爬手術です…
同じ様に何度もつらい経験をした方でも諦めずに妊娠して出産した方いらっしゃいます?
もう、どうしたら良いのか…
来週の手術も怖いし何もする気が起きません…

コメント

ぽんママ19

化学流産ではないですが、私も二年前の4月に初めて陽性が出て10wで成長が止まってしまい流産でした。
手術の手続きもしていたのですが、自宅でお腹の痛みがあり我が子が出てきてしまい結局手術はなしになってしまいました。

大丈夫です。
そんな私も元気いっぱいの来月1歳になる息子がいます。
ちょっとお空に忘れ物しちゃったからすぐ帰ってくるよ。って言ってくれた旦那の言葉に私は救われました。
みっきーたんさんもそう思われてはいかがですか?
辛いと思いますが、絶対赤ちゃん戻ってきてくれますから(^-^)

• みっきーたん

みっきーたん

コメント有難うございます!
    もう、今すごく辛いです。
    (;ω;)
    でも、ちゃんと戻って来てくれる事を考えて前向きに頑張ります(´•̥_•̥`)

• 8月11日
ゆきじ

こんにちは。
私は結婚してすぐ不妊治療しました。4年になります。体外を繰り返して、始めは採卵さえうまくいかず、次は受精卵もうまくいかず、やっと胚移植出来るようになり、4回目の胚移植でやっと妊娠できました。
残念ながら、2週間前に9wで流産手術しました。なんだかいまだに乳首をピッとつまむとじわっとすこーし母乳も出ます(^^)

私もすごく落ち込み、たくさん泣いていました。
仕方ないって理解しようとしても辛いですよね。
しかし、私の姉も2回の流産手術後、しっかり妊娠して、来月には出産予定です。
流産後は子宮の中がきれいになるから、妊娠し易いって聞きました。
みっきーたんさんも次はきっと元気な赤ちゃんを出産できますよ!
私は次の体外は2つの胚移植をして双子を授かることを勝手に期待して頑張ります。また次は採卵からなんですがね。

みんなで前向きに、進みましょう(^^)

• みっきーたん

みっきーたん

コメント有難うございます。
    本当に辛いですよね…
    まだ、手術前なので胸の張りや悪阻もあるので本当に赤ちゃん居ないのかなぁ…?って。
    (;ω;)
    私の姉…現在、安定期に入り性別まで分かって羨ましい限りですよ…

もう、子宮の中を綺麗にして再チャレンジするしかないですね!!私も前向きに進みます!!(๑•̀o•́๑)۶
    この手で我が子を抱くまでは諦めません。なんだか、気持ちを言えた事でスッキリしました。
    有難うございます♪♪

• 8月11日
ニコニコ♡

私は2日前に5週で自然流産しました。1週間前には胎嚢確認できてましたが出血しそのまま流れてしまいました。
わたしも忘れ物取りに戻ったって思ってます。今は早く生理がこないかなって待ってる所です。

授かれると信じましょう!

• みっきーたん

みっきーたん

コメント有難うございます♪
    お体は大丈夫ですか??
    早く戻って来てくれるのを祈るしかないですね(´▽`)ノ

お互い頑張りましょう♥
    本当に有難うございました!!

• 8月11日
rie_t

手術するまで悪阻があるので
つらいですよね(;_;)
私は、三度流産したので
内科の検査をすすめられ
ありとあらゆる検査をしたところ
バセドー病と膠原病が見つかりました。
甲状腺の数値が落ち着いた頃に
自然妊娠、やっと出産できました!
3年ほど不妊治療をしていて
諦めかけた頃だったので
諦めなくて本当に良かったと思っています!
たくさん、つらい思いをしたけど
出来る限りの事はした!と思っています。
大変ですが、頑張って下さい!!

• みっきーたん

みっきーたん

お返事有難うございます。
    まだ、食べ悪阻があり胃はムカムカするし体重は増えるし…
    辛いです(;ω;)
    私も、検査を勧められたので検査する事にしました…
    旦那さんに、もう子供諦める!私は、子供を産めないと言ったら怒られたので(笑)

我が子を抱くまでは頑張ります♪♪
    本当に優しいお言葉有難うございます(*__)ペコリ

• 8月12日
aomi

まさに今同じ状況なので、ついコメントしてしまいました(>_<)
私も2月に化学流産、7月に陽性反応‼︎…昨日7週目で胎芽と心拍が確認できず、来週も確認できなかったら翌週に掻爬手術です…
何もする気が起きず、昨日から寝込んだままです…
悲しいですよね…私も何をどうすればいいのかわかりません

アドバイスになってなくてごめんなさい(>_<)

• みっきーたん

みっきーたん

コメント有難うございます。
    本当、同じ状況ですね!!!
    (;ω;)
    mk.aoさんは、諦めないで下さいね!!
    私はもう、覚悟を決めたので今はリフレッシュしてます。
    美味しい物をいっぱい食べてます。妊娠してから+4㌔も増えたけど今のうちにいっぱい食べて手術後にダイエットをw

• 8月14日
  • aomi

aomi

美味しいもの食べてリフレッシュいいですね(*^^*)‼︎
    私は落ち込みすぎも良くないので、9月の連休で温泉行こうかって旦那さんと計画し始めました(。-_-。)
    正直、8割方諦めてしまっているのですが…もしまだ赤ちゃんがお腹で頑張ってくれてるなら、そんな失礼なママはひどすぎますよね(>_<)
    もうちょっと、赤ちゃんに話しかけてみます(>_<)‼︎

さっき、自己紹介見させていただいたのですが、私も去年子宮内膜症が見つかって手術しました(>_<)
    色んな状況が同じ方がいらっしゃって、なんだか勝手に心強くなってしまいました♡

• 8月14日
  • みっきーたん

みっきーたん

お返事遅くなってゴメンナサイ!!!まだ、悪阻があり…

私達も9月の連休にお出掛けする計画をたててますヽ(^◇^*)/
    本当!似てますね♥
    お互い本当に頑張りましょう♪

• 8月15日