※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ミキ♡
子育て・グッズ

昨日予防接種を受けて熱が出ました。病院では37度1分でしたが、家で計ると37度9分。熱が下がるまで何日かかかるでしょうか?

こんにちは♪
長くなりますが、昨日3回目のヒブと小児肺炎球菌と2回目の四種混合ワクチンを受けました。
夜中に38度3分の発熱💦
朝は37度7分でした。
心配になり受診したら副反応による一時的な熱で下がって来てるからもう上がる事はないですと先生に言われました。
病院では37度1分でした。
が...帰って来て落ち着いてから計ると37度9分でした(>_<)
今寝てるのですが触ってみると熱がありそうな熱さです。

予防接種を受けて熱が出た方何日で下がりましたか?
熱が出た時の様子など教えて頂きたいです(>_<)

コメント

りほ

副反応は大体1~2日で熱は下がると思いますよ。うちの子もそうでした。もしそれ以上続くようならまた病院にかかってほうがいいかもです…

🥂🐰🌙

肺炎球菌で毎回発熱していた娘がいますが、だいたい受けた日の次の日の朝には発熱しましたがぐったりすることもなく熱がある以外はいつも通りでした(。´・∀・)ノ
熱が出た次の日には平熱に戻ってましたよ(*´∀`)

風邪の発熱の時は1日ぐったりでよく寝てました(`д´;)

ゆめみ

私も来週初めての予防接種なのでかなり不安です(T0T)💦

♡ミキ♡

そうなんですね。初めての熱だったので心配になりました(>_<)
先生にまた上がったりしたら受診しに来て下さいと言われたんですが、とりあえず明日まで様子見てみます。
回答ありがとうございました♡

♡ミキ♡

毎回ですか?!💦
風邪の場合はぐったりだったんですか(>_<)
うちの子もぐったりはなく母乳も良く飲んで熱以外はいつもと変わらないので副反応ですかね。
とりあえず今日1日様子見てみます☆
回答ありがとうございました♡

♡ミキ♡

私も毎回受けた後大丈夫かなと心配になってて今回熱が出たのでとても心配です(>_<)
不安ですよね...
ゆめみさんの子供ちゃん副反応が出ませんように(>_<)