※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆほ
子育て・グッズ

子供がテレビを見るときやおやつを食べるときは、どこに座らせるか悩んでいます。目が悪くなる心配があるため、豆椅子などを使って座らせる方法を知りたいです。

1歳の息子がいます。子供がテレビを見るとき、少しおやつを食べるときはどこに座らせていますか?
いちいち食事用の椅子です?
家事のときにテレビを見せるとテレビの目の前に行ってしまい目が悪くなることを懸念してます。
豆椅子とか買って座らせてますか?アドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

あかちゃん

豆イスかってますが、絵本の時に座るくらいでテレビの時はソファに座ったり目の前に行ったりうろちょろしながら見てます(^^;)じっと座っていないです(^^;)

• ゆほ

ゆほ

やっぱり豆椅子買ってもじっとは座ってないですよね。
    テレビの目の前に行くのが気になってその度に一度テレビを消して後ろに下げてつけてを繰り返してダメなのをわからせようとしてるけど全然ダメで豆椅子考えてましたが無駄ですよね(>_<)

• 10月5日
  • あかちゃん

あかちゃん

テレビはうちの子は踊りながらとか他の遊びもしながらなので座ってられないですね…
    集中して座ってみることもありますが(^^)
    おやつは豆イスです♪おっちんして!おやつ!と言うと食べたいからすぐ座ります(^^)

• 10月5日
  • ゆほ

ゆほ

そうなんですね!確かに踊り出すとダメですよね。。
    おやつは豆椅子なんですね!
    ちなみにどっか安いところ知ってますか?西松屋かバースデーか赤ちゃんデパート水谷か赤ちゃん本舗どこに行こうか悩んでます

• 10月5日
  • あかちゃん

あかちゃん

豆イスです赤ちゃん本舗で1000円くらいでした(^^)
    豆イスは、絵本、お絵描き、シール遊びなどでも使ってるので買って良かったです♪

• 10月5日
  • ゆほ

ゆほ

赤ちゃん本舗安いんですね!ありがとうございます。
    ちなみにソファーに座ると言うのは大人用ですか?
    うちも大人のソファーに登って座るんですが落ちないかなと心配になります。

• 10月5日
  • あかちゃん

あかちゃん

大人のソファです(^^)
    うちの子は1歳くらいの時からしっかり歩いてソファの昇り降りもきちんとできていたのでとくに落ちたりはなかったです(^^)

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

食事はハイチェア、おやつは豆椅子使ってます☺
おやつ=豆椅子を覚えてるので、おやつ食べるよ!って言うとはーいヽ( ・∀・)ノと返事しながら豆椅子持ってきて座ってスタンバイしてます(笑)

• ゆほ

ゆほ

やっぱりおやつは豆椅子なんですね。
    いちいちハイチェアめんどくさいなと思って豆椅子考えてました。 テレビはどうしてますか?

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

TVはソファに座ったり、床に座ったりしてます。

• 10月5日