※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼シャンシャン🐼
子育て・グッズ

赤ちゃんの外出時の服装や寝るときの服装について相談しています。外出時はロンパースに靴下を追加することを検討し、寝るときはコンビ肌着を着せているそうです。

今日は寒いですね(>_<)
赤ちゃんは外行くときなにかはおらせますか?
抱っこ紐でお散歩いくとしたら、何を着せればいいのか迷ってます😩
家では半袖の短肌着かボディ肌着に長袖のロンパースを着せてます。
外出るときはそれプラス靴下だったんですが、さすがに寒いのでアドバイスお願いします🙇⤵

また、寝るときの服でも悩んでて今は半袖肌着にコンビ肌着なんですが、皆さん何を着せてますか~?
昨日何回も起きてしまって、寒かったのかなと思って😣

コメント

あんな

抱っこ紐のときは、肌着+長袖ロンパースにレッグウォーマー履かせてます!
でもちょっと寒いので、今日長ズボン買いに行きます!

寝るときは長袖長ズボンのカバーオールを着せています。

  • 🐼シャンシャン🐼

    🐼シャンシャン🐼

    レッグウォーマーですかー!

    寝るときの服はそれように買いましたかー?

    • 10月5日
  • あんな

    あんな

    今更でごめんなさい!

    寝るときの服はパジャマのつもりで、それ用に買いました!

    • 10月5日
  • 🐼シャンシャン🐼

    🐼シャンシャン🐼

    ありがとうございます❤私もそうしようと思います❗

    • 10月5日
ママ

長袖ロンパースの上にズボンかレッグウォーマーを履かせてあげればいいと思います(*^^*)

うちは夜でも室温24℃〜25℃なので、半袖ボディにスリーパーを着せています( ˘ω˘ )

  • 🐼シャンシャン🐼

    🐼シャンシャン🐼

    ロンパースって、足がないやつの事言うんですかね??
    つなぎみたいなやつなんですけど、それにレッグウォーマーでいいですかねー?

    スリーパーのことわすれてました!笑
    今日から使ってみます❤

    • 10月5日
  • ママ

    ママ

    上下つながってて、足がないブルマみたいになってるのがロンパースです。
    主に肌着で使うんですが、洋服として着られるデザインもあるみたいです!

    お持ちのつなぎ?がズボンのようになっていればレッグウォーマーでいいと思います。
    抱っこ紐は密着してけっこう温かいですし(*^^*)

    • 10月5日
  • 🐼シャンシャン🐼

    🐼シャンシャン🐼

    なるほど❗ありがとうございます❤
    レッグウォーマー買ってみます😍

    • 10月5日