※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
妊娠・出産

安産祈願に初穂料を納めると腹帯をもらえますが、サラシタイプが不安なのでパンツタイプを持参しました。持参した場合、サラシタイプはもらえないでしょうか?

おはようございます♡本日安産祈願にいくんですが
私が行くところは初穂料を納めると腹帯を貰えます。ですがサラシタイプは使用するか不安ですので自分でパンツタイプを購入しました。
サラシタイプを頂けるのに自分のパンツタイプをもっていっていいんでしょうか??
持参した場合はサラシタイプは頂く事はできないんでしょうか??
わかる方教えて下さい。゜(゜´Д`゜)゜。

コメント

R

パンツタイプ持って行ったけどサラシも貰えましたよ(^_^)!
初穂料納めると貰える場合だと貰えると思います😊✨

• さーちゃん

さーちゃん

お返事ありがとうございます♡♡
    いいんですね(´▽`)
    初めてなので分からないことで不安になりました笑
    サラシタイプは使用してますか???

• 10月5日
  • R

R

わかります!私も安産祈願行く時わからなくて調べました😂✨
    サラシは記念で帰ってきた日に巻いたのですが巻くのも大変で毎日していられないと思ったのでそれきりでしまったままです!笑
    パンツタイプの方が楽に履けていいですよね(^_^)

• 10月5日
  • さーちゃん

さーちゃん

同じ気持ちの方がいてよかった(´▽`)♡♡調べすぎて逆によくわからなくなりました笑
    サラシタイプ巻けるか不安というかトイレ面倒くさいかなぁーって、思ってしまいます。゜(゜´Д`゜)゜。
    飾っておこうと考え中です♡♡

• 10月5日
  • R

R

どれが正解かわからなくなりますよね!笑
    巻いた感じだと結構面倒くさそうでした💦私が貰ったサラシはとても長くて余計に面倒でした、、!巻くのも旦那に手伝って貰ってやっと巻けたのでパンツタイプ愛用してましたよ😊

体調に気をつけて頑張ってください(^_^)♡

• 10月5日
  • さーちゃん

さーちゃん

わかります(´;ω;`)なかなかネット検索のやり過ぎはよくないと思いました笑

• 10月5日
りぃママ

私が行ったところでは
腹帯持参して祈願してもらいましたが
ちゃんと、腹帯(サラシタイプのもの)貰えましたよ~😇

• さーちゃん

さーちゃん

貰えるですね(っ´ω`c)よかったです!!
    腹帯はサラシタイプを持参ですか???

• 10月5日
  • りぃママ

りぃママ

パンツタイプも持ってきましたが、腹巻みたいなのと、コルセットみたいなの持ってきました!

• 10月5日
m

初穂料に腹帯が含まれてる場合と含まれてない場合と別れてませんか?
私が行ったところはいらない場合、みたいなのがあってそっちの方が安くて、普段使用している腹巻きなんかを持って行きましたよ^_^

• さーちゃん

さーちゃん

料金は5000円~みたいですべて腹帯付きみたいです。
    腹帯はパンツタイプですか??

• 10月5日
たまこちゃん

持参した腹帯にご祈祷してもらえるかどうかは確認された方がいいですね😊
私は持参不可だったので、安産祈願の日にパンツタイプを履いて行きました😊👌

• さーちゃん

さーちゃん

以前電話したときに持参は大丈夫だと言うことだったので
    購入したんですが
    パンツタイプを購入して大丈夫だったのかなぁーと不安になりました(´`:)

• 10月5日
さくたろう

私が行ったところは、みんな普段使うものを袋に入れて持っていき一緒に祈祷してもらってましたよー!
もちろんサラシももらえます!

• さーちゃん

さーちゃん

お返事ありがとうございます♡
    持参したんですね(´▽`)!!!
    自分で購入したのは一応ラッピングをしたんですが
    ラッピングしましたか???

• 10月5日
さくたろう

白っぽい袋に入れただけです笑

• さーちゃん

さーちゃん

そうなんですね(´▽`)
    私分からなくてラッピングしてしました(´`:)

• 10月5日
かりん

持参して良いですよ〜、さらしはオマケで貰えるだけなのでしょう!
せっかくなら普段使うやつを祈願してもらわないと、なんか意味ない気がしますよね笑

• さーちゃん

さーちゃん

そうですよね(´▽`)色々調べて逆にわからなくなってしまいました(´`:)

かりんさんは安産祈願いきましたか???
    腹帯は毎日してますかぁー???

• 10月5日
  • かりん

かりん

安産祈願、月曜に行きましたよ〜!今週末引っ越しがあるので、引っ越し終わってから開封しようと思ってます!

• 10月5日

おめでとうございます😆
私が行った所は、腹帯持参の神社だったので、父が準備してくれたサラシを持って行きました☺️
パンツタイプも楽で良いんですが、私はサラシの方が安定するし締め具合も調節できるので好きでした😊肌に直接巻いてパンツを履けば、1回1回外す事もないですしね☺️
ただ、巻くのを慣れるまでは大変で、洗濯もサラシは長いので干すのが大変でしたけど😅

• さーちゃん

さーちゃん

ありがとうございます♡♡
    サラシタイプ慣れますか??
    なかなか巻くイメージがわかないのでパンツタイプを購入しちゃいました笑♡
    慣れたら楽なんですね(´▽`)♡♡
    私もサラシもパンツタイプも両方使いこなしたいです(´▽`)

• 10月5日

退会ユーザー

サラシも根気よく使えば慣れますよ☺️
    私もパンツタイプ持ってましたが、トイレの時の上げ下ろしがめんどくさいのと安定感がなくて、検診の時以外ずっとサラシでした(笑)
    私の場合ですが、臨月近くなって、お腹が大きくなってくると、サラシの方が確り支えてくれるような気がしました😃
    YouTubeに巻き方の動画があるので、もしサラシも…って思っておられるのであれば、参考にして見たら良いと思いますよ😉

• 10月5日
ママリ

私は腹巻きタイプを実際に履いて行きましたが、紙袋に入れて持っていた人もいました。
神社からもらえるさらしタイプの腹帯については電話で問い合わせた時に、それは実用的ではないので、あくまで記念品として渡すだけなので自分の好きなものをお使いくださいと言われましたよ。

• さーちゃん

さーちゃん

お返事ありがとうございます(´▽`)
    そうなんですね♡♡
    あんまり安産祈願についてわかっていませんでした(つд`)
    記念品として使用できたらしたいと思います(´▽`)

• 10月5日
  • ママリ

ママリ

ちなみに私はその時一緒にもらった御札や御守りと一緒に飾っています。

さらしタイプってやり方も難しそうですし、あまり締め付けるのは体にもよくなさそうなので…腹帯の風習って日本だけのことみたいですね。推奨しない先生もいるとか。

私は23週ですが、今のところ腹帯結局していません(^^;
    夏はあせもになってしまってやめて、今も臨月まで使えるタイプのはずなのになんか苦しくて体に悪そうで…腹巻き+ベルト付きのもありますが、ベルトはトイレにいくたびに邪魔で面倒だし、何を支えてくれているのか着けてもメリットがわからない感じなので…

もっともっとお腹が大きくなってきて必要があればつけようと思っています。

• 10月5日
  • ママリ

ママリ

えみたんさんはパンツタイプでしたね、それならスパッツ感覚でよさそうですね!

• 10月5日
さーちゃん

皆さんお返事ありがとうございます♡♡今日無事に安産祈願終わりました(´▽`)♡♡皆さんが色々解答してくれたので安心して迎えることできました(・∀・)ありがとうございました♡