※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

冬の抱っこ紐使用時の赤ちゃんの服装について質問です。抱っこ紐の時に手足隠れる服は必要でしょうか?冬のお出かけスタイルについて教えてください。

冬の抱っこ紐使用時の赤ちゃんの服装について。
新生児から使えるエルゴのアダプトかファーストとしてベビージョルンオリジナル重くなってきたら首すわり後からのエルゴを買うか悩んでいますが…。
ふと赤ちゃんの服装ってどうなんだろうと思い質問です☺️
ベビーカーに乗せるなら手足が隠れるきぐるみみたいな服+ベビーカーにつけれるブランケットでいいかなと思ったんですが、雪国の為冬はもっぱら抱っこ紐移動になるんですが、手足隠れるきぐるみみたいなジャンバーみたいなのを買ったんですが…抱っこ紐の時ってやはりそう言うの着せないというか着せれないものですか???
厚めのお洋服着せてママさんコートについてるようなケープみたいのでお出掛けなんでしょうか?
せっかく買ったのに手足隠れるきぐるみみたいな服無駄だったのかしら…と少し悲しくなりました笑😫
冬はどんな感じでお出かけしてますか?

コメント

まのん

エルゴ使ってます。ベビーホッパーという専用の抱っこ紐カバーがあるので購入しました。内側がボア、外側はゴアテックスでとても温かいです。また、ベビーカーに取り付けられるのも便利です。

あき

エルゴのアダプトを使っています☆
私も抱っこ紐派です(*´꒳`*)/

冬は厚めのお洋服着せて抱っこ紐で抱っこして、内側にボアが付いている防寒ケープを着けてました♪ママと密着してるし、防寒ケープがあれば暖かいですよ☆

車で移動したりベビーカーを使う時は着ぐるみみたいなジャンバーが良いですよね(✿˘︶˘*)

み(。・ω・)ノ゙

埼玉県民です。
真冬は裏起毛の長ズボンに
ヒートテック、肌着、裏起毛のトレーナー、羽織物でした。

ずっと外にいる場合だと羽織ものぢゃなくて裏起毛長ズボンにヒートテック、肌着、裏起毛のトレーナーの上にモコモコロンパース!

抱っこ紐の場合はモコモコロンパースありだとかさばるのでなしで抱っこ紐につけるモコモコのケープをかぶせて完全防御でした。

こママ

私が真冬出産予定で
同じく真冬に出産した友達に聞いたら
インサート有りで
短肌着+コンビ肌着+足付きロンパースにしていたと聞いたので
私もエルゴを買う予定でまだどのタイプにするか決めてませんが
外出時は
その服装にするつもりです!

ぽこ

まとめての返信ですいません😥

抱っこ紐用のケープ使われてる方多かったので買おうと思いました!ありがとうございました😄