※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いけちゃん
家族・旦那

旦那の姉弟に姉がいる方にお聞きしたいです。お義姉さんは私たちよりも…

旦那の姉弟に姉がいる方にお聞きしたいです。

お義姉さんは私たちよりも早くに結婚し、実家を出て単身赴任の旦那さんと、県外に暮らしています。

私は同居はしていませんが、旦那の実家には近い所に住んでいます。

このお義姉さん、専業主婦で(バイトはしてるみたいですが)まだ子供がいないせいか、しょっちゅう帰ってきます。

その度に旦那は実家に帰り、お義姉さんに会いに行きます。

うちには娘が産まれましたが、お義姉さんに会いにいくみたいです。

以前、旦那に「お義姉さんと私が溺れてたらどっちを助ける?」
と訊ねたところ
「お前は浮き輪があったら自力で助かりそうだけと、姉ちゃんは無理だから姉ちゃんを助ける」と言われました。

お義姉さんから旦那に電話もしょっちゅうきます。


私は三姉妹のせいか異性の姉弟の仲の良さが、だんだん異常に思ってきてしまい…。

皆さんの旦那さんもこんな感じですか?

コメント

❤︎男女ママ♡

姉いますけど、ほぼ連絡しまけん
でも仲悪いわけじゃないですよ

会う連絡とかも私と義姉でラインです
夫はノータッチです

  • いけちゃん

    いけちゃん

    お返事ありがとうございます☆

    適度な距離感ならいいとは思うんですが、その感覚が旦那と違うんでしょうね( ´△`)

    私はお義姉さんのラインも知りません(笑)

    • 10月5日
theory☆

旦那は、兄しかいませんが。

私に弟がいます。
最近結婚したみたいです。
(今は疎遠です💦)

でも、家族仲が当時良くて
弟が高校~独身の時は
遊びに連れていったり送り迎えしたり、
弟の好きなゲームしたり
二人でカラオケ行ったり
何かと一緒に行動したり仲良くて
べたべたしてた時有りました。

こればっかりは、
男女の兄弟が居ないと解らない感覚ですよね😣

今ではお互い
精神的にも物理的にも自立して
そういう付き合いは無いですね。

私の感覚だと
結婚したら
お互い一番大事なものが
違ってくると思います。
昔は、実家家族だったのが
それぞれ自分の家族が一番で実家は二の次です(笑)

夫と弟なら、弟助けませんし、
弟に助けてもらおうと思いません(笑)

  • いけちゃん

    いけちゃん

    お返事ありがとうございます☆

    私も姉弟の仲の良さは分かるんですが、03♡03さんのように結婚したら大事なものが自分の家族になって欲しいって思うんですよね。

    お義姉さんもそうじゃないからなかなか難しいですが、だんだん家族が大事なんだって気付いてくれるの待ちます(・∀・)

    • 10月5日
  • theory☆

    theory☆


    時間が解決しますよ🌠
    応援してます!

    • 10月5日
hana

全然そんな事ないです😵めちゃくちゃ仲が良いんですね💦シスコンとブラコンですね完全に💦わざわざ会いに行くとかちょっと引きますね😵私の友人で親が離婚してて、だから姉弟の絆が強くて仲が良い人もいます。

  • いけちゃん

    いけちゃん

    お返事ありがとうございます☆

    家族に何かあっての絆なら分かる気がするんですが、そうじゃないんでちょっとひいてます(笑)

    • 10月5日
来依

旦那のほうはそうでもないですが
うちがかなりのブラコンシスコンなんで
そんな感じです、、笑
妹もいますが妹は6つ離れていますので
年子の弟のほうが仲がいいです
はっきりいって結婚した今でも旦那より大好きですし
未だに服を買いにいくのも弟と一緒に行きます
旅行にももちろん2人でいったりします
ご飯等はしょっちゅうです笑
混浴はさすがにしませんが湯めぐりもしたりしますよ◎
今は里帰りで実家にいますが、それでも弟が仕事にいって休憩中はほぼずっとLINEしてます
ほぼ毎日寝る前に一緒にDVD鑑賞もしてます
趣味嗜好が合うので一緒にいて疲れない&楽なのが1番大きいですね´ω`;笑

  • いけちゃん

    いけちゃん

    お返事ありがとうございます☆

    momoさんの弟さんが結婚しても、今のまでの感じで出掛けたり、旅行に行ったりしますか?

    • 10月5日
  • 来依

    来依

    彼女すらまだいたことないんで
    ちょっと想像はつかないんですが
    なにがあっても俺はmomoの味方やで
    とは言われてるのできっとそのままだとは思います、、笑
    ただ、うちは母親を私が12のときに亡くしてるんで
    おそらくですがほかのとこよりかは兄妹の絆というか仲がいいんだと思います!

    わたしの先輩で姉(31)既婚 弟(27)未婚がいますが
    ここは家族全体が本当に仲がよくて
    未だに姉とお風呂にはいるという衝撃的な話を聞いたことあります笑
    ただ、うちもそうですがもちろん恋愛感情的なのは一切ないんですよ~
    本当に仲がいい、ブラコンシスコンって感じですね( ; _ ; )笑
    傍からみたらびっくりかもですが、、笑

    • 10月5日
  • いけちゃん

    いけちゃん


    momoさんの弟さんも優しい方なんですね😄
    うちの旦那が特殊なのかと思ってましたが、やっぱり姉弟ってそんな感じなんですね😃
    お答ありがとうございましたm(__)m

    • 10月5日
*アヒル*

主人には、姉が居ますが
仲はいいし、たまに連絡とっていますが
わざわざ会いに行ったりなどは
ありません💦
ただ、主人の実家に帰ると
良く帰って来ていたりして
会う事は多いですが😂
そして、私にも弟がいますが
仲良いです😃
結婚する前は、一緒に住んでいましたし
たまに連絡とります😊
わざわざ会いに行ったりは
しませんが😂
今主人と弟が溺れていたら
弟助けるかもしれません😂
シスコン、ブラコン言われたら
そうかも知れませんが😁
私は、3人きょうだいで姉もいますが
自分より下だからか
姉よりも弟可愛いって思います😂
どちらかと言えば姉は
頼りになる!って感じですよね‼️
なので、ご主人がお姉さんでなく
妹の場合で助ける!ってなると
なんとなくわかりますが…
男と女で考えかた、感じ方違うので
おかしいかおかしくないかは、
わかりませんが…
ご主人思っていても
口に出して欲しくないですよね…😭

  • いけちゃん

    いけちゃん

    お返事ありがとうございます☆

    そうなんです!
    ちょっとくらい私を助けるって言ってくれたら良かったのに、バカ正直なもんで姉ちゃん助けるって言われて腹立ってしまって😅

    • 10月5日
ざます

旦那に姉はいますが、全然仲良くないです( ̄▽ ̄;)
姉弟の会話も常にお互い敬語ですし、連絡も全然で一番最近では出産祝いを義母通して貰ったので半返しした時のお礼のメールが入ってたぐらいです(^_^;

  • いけちゃん

    いけちゃん

    お返事ありがとうございます☆

    なか悪くしろとまでは言わないですが、お互い適度な距離でいて欲しいですよね(´・ω・`)

    私はお義姉さんの連絡先をきいても無いので、全て旦那がやってます( ・∇・)

    • 10月5日