※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

子供がトイレトレーニングに苦労していたが、先生のアドバイスで成功し、感動している。

子育て大変な事もありますが、子供の成長にとても嬉しくなりますよね(⌒▽⌒)

この夏に息子は2歳4ヶ月になり、保育園でトイレトレーニングが少し始まりました。

が、トイレトレーニングパンツを嫌がって嫌がって全く履いてくれず諦め状態でした。

トイレにはにもたまに座らせても「全然出ないねー」といつも言って終わりでm(._.)m
保育園の先生にも、パンツもトイレも嫌がってダメですと言われ困ったなと。

ある日先生が〇〇君お家でトイレどう?出来そうなのにね〜と言われ、ダメ元で履かせてみたら履いてくれる様になっていて、それから毎日ちょっとずつ履かせて漏らして繰り返してました。

そしたら昨日、先生がトイレでおしっこ出たかもしれないと言われ半信半疑でしたが、今日お家でも初めてトイレでおしっこ出来てとても感動しました(´∀`)その後も二回誘ったら成功!もう今日はとても嬉しい日です!

コメント

ahyl❤︎

わかりますー!!
うちは保育園には行ってないのでトイトレは家でやっていますが、トイレには座るけど出ずっていうのを繰り返してました💦
が、ある日トイレでできた日にはとーっても感動しちゃいました😫❤️

今はまだ家にいる時のみですが、おしっこもウンチも教えてくれてちゃんとトイレで出来るようになりました😊

• ゆか

ゆか

うちはまだ全然そこまで進んでませんが少しずつ進んでる事に感動しました(´∀`)頑張りましょう!

• 10月5日