※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
子育て・グッズ

旦那が仕事を辞めて1ヶ月、深夜帰宅が続き、連絡も少ない。旦那は飲み会や旅行が多く、家でイライラ。浮気を心配し、我慢しているが限界。話し合いが難しい状況。

旦那にイライラします

吐き出すところがないので
愚痴らせてくださいm(__)m

旦那が9月17日で仕事を辞めました。
1ヶ月間は有休消化でお休みです。
次の仕事も決まってはいます。

仕事を辞めたことに関しては話し合って
決めたので解決済みですが、お休み中
夜の外食がふえ帰りも日付が変わってから。
そのうち一回は朝方の帰宅でした。
もちろん連絡なし。

仕事を辞めて、引っ越す為辞めた仕事先の方からの
お誘いや、友達との飲み会です。

今聞いてる中で今月だけで泊まりでの旅行一回
(一泊ですが)、飲み会3回あります。

ちなみに休みに入ってから深夜帰宅は8回で
事前に帰宅時間の連絡があったのは2回。
こちらから連絡しないと連絡もなしです。

家を出る前にそんなに遅くならないと思う
と言っていても深夜帰宅になる事が多く、
いつも連絡してよ!!とラインでも
帰宅してからも言っていますがごめん、と
いうだけで中々改善せず。

休みの時だけしか中々のみに行けないから
この期間だけは許して、というのが旦那の意見です。
今まで仕事が忙しく数ヶ月に1回行けるかどうか
くらいだったので、この期間だけならと
許していましたが(帰って来たら遅いと怒ったけど)
子供が寝て1人で家にいるとイライラして泣けて来ます。

ご飯食べに行く、と言われるだけで嫌そうな顔を
してしまうので旦那的にはそれが嫌なようです。

この1ヶ月だけならと帰りが遅いのも
極力我慢してきましたがこんなに続くと
そんな同じ人と何回もご飯行くか?と
浮気なども想像してしまい自分が嫌になります。

多分今月は私が何を言ったとしても
飲み会にはいくと思うので耐えるしかない
のだろうと思いますがここでしか吐き出せないので
吐かせてもらいましたm(__)m
長文、乱文失礼致しました😭😭

コメント

kakka888

うちの旦那さんも9月に転職しました!
有休消化はありませんでしたが
会社を辞める8月、
新しい会社に入った9月は飲みばかりでした…
営業なのでこればかりは仕方ないですがやはり良い気はしないですよね😓
酔っ払ったらめんどくさい人なので
ほんとにこの夏が長かったです…

  • yuu

    yuu

    お返事がおそくなり失礼いたしました。

    やはり辞めたばかり、入社したばかり
    だと仕方のないことなんでしょうかね😭

    旦那は旦那で何がダメなのか分かって
    いないようでその態度もイライラさちゃって😱

    • 10月7日
  • kakka888

    kakka888

    他の方へのお返事見ましたが、
    情緒不安定わかります!
    わたしは頭に500円玉くらいのハゲができました💦
    わたしは独身時に夜の仕事をしていたので営業している旦那が飲みに行くのは仕方ないと思っていましたが
    なんせ酒癖があまり良くなくて
    ストレスでハゲました…
    何度も何度も話し合い、
    今ではだいぶマシになりおハゲも治りましたが😓

    何がダメなのかわかってない旦那っていうのもわかります❗️
    酔って帰ってきてわたしに吐いた暴言を覚えていなくて次の日、
    指摘しても覚えていなくて
    空返事されたり、悔しくて悔しくて何度も泣きました😔

    早く今月過ぎたら良いですね💦

    そしてまた年末年始、
    飲み会多いと思うのでまた頑張りましょう😭

    • 10月8日
さくちゃん

うちの旦那なんて
次も決まってないのに
遊びまくってましたよ!!

早く帰る→全然帰ってこない
お決まりでしたね。

しかも、私が妊娠8ヶ月から
臨月入って退職するまでと
息子が1歳半くらいから2歳までの
1年くらい。1年あいた時は
精神的なものもあって病院からも
診断があったので諦めましたが。

それでもめちゃくちゃ腹立ちました!
連絡もない、早く帰ると言いながら
遅いのは確信犯のくせに
毎回、遅くなってごめん。

でもある時気づきました( ˘ーωー˘ )
旦那が帰ってきたらご飯とか
お風呂とかなんやかんやで
散らかされるしずっと喋ってるし
寝るのも遅くなる。
私は次の日も仕事なのに!
でも帰ってくるの遅かったら
息子が寝たあと1人で自由!
遅くに旦那が帰ってきたら
もう遅いから明日仕事だし寝るね。
はい終了!めっちゃ楽!笑

それから旦那が出かけると言えば
1人の時間なにしよ〜\( ˆoˆ )/です笑

全く嫌な顔しなくなったし、
遅く帰ってもなにも言わなくなったので
旦那がビビったらしく、、
前は休日すら家にいなかったのに
今は旦那もちゃんと働いてますが
休日しっかり家にいます笑
友達に誘われても行きません(´ºωº`)
私が子供連れて実家に行くと言えば
遊びに行くくらいですかね、、

最近ほんとに行ってないので
1人の時間欲しいとかじゃなくて
あれだけ遊びに行ってたのに
ストレス溜まらないのかなと思って
たまに遊びに行ってもいいよ?
と自分から言うくらいです( ˘ーωー˘ )

  • yuu

    yuu

    お返事がおそくなり失礼いたしました😭

    そう思える日がくると
    気持ち的にもだいぶ楽に
    なりますよね(^O^)/
    早くそうなりたいです。

    旦那的にもその方が
    よさそうですし!

    • 10月7日
こうきママ

それはとてもお辛いですよね…
以前わたしの夫も転職ではないですが、飲みで帰りが遅い日が週に3日という感じでした。
その時わたしもストレスが溜まっててぶちギレてしまい、夜中から朝まで泣き叫び挙げ句のはてには、いつも夫を誘ってくる友達に電話をかけ苦情を言いました(笑)
今思うと自分の怒りかたは異常だなと思いますが、それほど腹立ちますよね。不安だし…
耐えてる間、待ってる自分がバカバカしくなりました。。

  • yuu

    yuu

    お返事がおそくなり失礼いたしました😭

    帰ってくるのを待ってるのが
    本当にバカバカしくなります。

    私も怒りを爆発させたいのですが
    怒りより涙のが先に出てきて
    話し合いになりませんでした😅
    最近情緒不安定で涙腺崩壊中で
    こまってしまいますm(__)m

    • 10月7日
ままり

1ヶ月休みで家族の時間より周りの人をとるんですね。心底呆れます。

と、手紙を残して実家に帰りますね。
家に居ても居なくても好き勝手飲み歩くんだったらその場にいないほうがマシかなと思いました。
家族との時間を大事にしない父親は私は要らないです。
うちの子も1歳ですが、旦那が1週間でも飲み歩こうもんなら家追い出しますね。そんなことされたら顔見るのもムカつくしうっとおしいです。
耐えてるママはすごいです。

  • yuu

    yuu

    お返事がおそくなり失礼いたしました😭

    昼間は家族の時間を取り
    娘とも遊んだりオムツ変えたりと
    イクメンなところはあるのですが
    飲みとなると帰ってこず
    余計イライラしちゃいますm(__)m

    慣れてしまったママさんもいらっしゃる
    ので尊敬します😂
    私には慣れて笑顔でお帰りと言える日が
    くるのだろうかと考えると
    絶対無理だなぁと思いました( ; ; )

    • 10月7日